天然日和~北京でトイプーと暮らす~

北京でトイプーを家族に向かえ2人と1匹の暮らしを綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

早くしてくださいな

2012-06-10 | 日記


待ちきれないよ~~~~





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アタシを放っておく気ですか?

2012-04-25 | 日記


最近パソコンに向かうよりもi‐padに向かうことが多くなって
ソファーに座ると必ず手にしちゃいます。

しかーし、そんな時決まって邪魔が入るのよ。

i-padの後ろから突然登場するアリス。

>ちょっとミント!!朝からi-padに向かってないで私と遊びなさい!




無視しているともっと乗り出してきます。







・・・・・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新年に向けて

2011-12-31 | トリミング


今年も残すところあと1日。
新しい年を迎えるにあたって、アリスも美容院に行ってきました。

いつも車に乗って美容院まで行くので、車に乗るのが嫌いになってしまったアリス。
車の中ではずーっと「キュンキュン」鳴きっぱなしなんでちょっと心が痛みます。



アリスが入浴中にパン屋さんとスタバに急いで買い物に行って、
ペットサロンのラウンジでランチタイム。

年末だから混んでいるかと思ったら、それほどでもなく
中国は、春節前のほうが混雑するのかもしれませんね。



今日、一緒だったワンちゃん!!

もしかして、某マンションの中庭でよく見かけた「パンダ犬」じゃ、
あ~りませんか?

パンダそっくりに色をつけられていて日本のTV番組でも紹介されましたね。
たいぶ色あせてうっすらと「パンダ」だった名残が感じられます。



つぶらな瞳でとっても大人しい良い子。
「今日は、色付けされないといいね。」って頭をなでたら
ベロベロとお返しになめてくれました。


あと、この子は、ペットサロンのワンちゃんで可哀相なくらいの
緑色に染められちゃっているの。



亀の子たわしのような甲羅を背負った亀ちゃんにされているけど
ちょっとその色が色だけに痛々しくて・・・・。



一応、舐めても無害な犬用の薬品を使っているらしいけど
犬にとっては、迷惑な話よね?




コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ペットホテル

2011-08-30 | 旅行


家を留守にするとき、皆さんはやっぱりペットホテルを利用される方が
多いのでしょうか?

日本にいたら実家に預けることも出来るのに
こちらでは、やっぱりペットホテルを利用するしか選択肢がなくて
なかなか安心して家を空けられないのが悩みです。

日本のペットホテル事情はよく分からないけど
少なくても中国と比べたら安心できそうな気がします。

今回の夏休みも少し短めの旅行にして4泊5日アリスをホテルに預けることにしました。

場所は、前回と一緒で大きめのスペース(豪華房間)をアリス事ができて
以前の40×50のゲージと比べたら安心です。

水飲み皿、フード皿、ペットシーツ、
ベット代わりにハートキャリーケースをスペースの中に置いても
まだ充分過ぎるほどの余裕があるし・・・・・。

別れるときずーっと泣き叫んでピョンピョン跳ねていたから
後ろ髪惹かれる思いだったけど 頑張ってね!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トリミングに行ったよ

2011-08-14 | トリミング


月一回のトリミングの帰りに新城国際のpekotanで
アリスと一緒にTea Time。

平日、私ひとりの時は、ずーっとサロンでアリスが終わるのを
2時間も付き切りで待っているのだけど、
今日は、その間に夫とゴルフの練習に行って
ランチを食べてちょうど2時間ぐらい。

夫がいつも面倒がるのでアリスを連れての外出は、
病院かペットサロンに行くくらい・・・。
そのせいか、最近の私の悩みは、アリスの人間嫌い、犬嫌い。

すぐに吠え掛かっていくので気が気ではありません。
中国では、ノーリードでお散歩しているワンちゃんも多いけど
アリスの場合、マンションの庭だけは、人が居ないときだけノーリード。

でも、夏は子供もいたりするので人の気配を感じたら
リードをつけて注意しています!!

どうしたら社会性が身につくのかな?





お家では、おとなしくて本当にいい子なのになぁ~・・・・。

>え??おそとでもアリス良い子ジャン!!!

・・・・・・・はいはい・・・・・。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加