トイプードル☆Mint&Limeの大冒険☆

性格も大きさも違うトイプードル☆ミント&ライム☆
ミントはただ今療養中・・・
ライムは元気いっぱいです♪

★ライム病院(/>_<)/ミントお留守番(^▽^)?★

2009-01-07 | 病院・病気・手術など

今日は水曜日でお休みでした

初出社の昨日は全社員で初詣

日中ちょっとだけ仕事して、夕方からは恒例の新年会

バタバタと1日が過ぎ

結局1日だけ出社して

今日はまた休みだったので

全然仕事モードになれない私。。。

明日からちょっと頑張らないとまずいなぁ~

 

まだまだ皆さんのところにお伺いできていませんがお許しを~

 

 

 

 

今日はミント&ライム地方とってもいいお天気でした

昨日も今日も1月とは思えないほどの暖かさ

さすがに朝晩は冷え込んでいますが

日中は暖かかったです

本当はRUNにでも行きたかったけど

今週末は三連休も仕事だし今日しかないなぁと思って

病院に行ってきました

 

 病院といってもライムの1年に1回のワクチン予防接種が1番の目的

あと気になること少々。。。

いつもはミントも病院に用事がなくても一緒に連れて行くのですが

なんとなく今日はお留守番させようかなぁ~なんて思い

久しぶりにミントひとりでお留守番

大好きなおやつをコングに詰めて用意してたら

自らゲージに入ってお留守番スタンバイ

ミントってお留守番もおやつがあれば嫌じゃないみたい

私とライムの出かける姿見ても全然追わず

おやつに夢中。。。

さすが食いしん坊ミント

ちなみに逆は全然ダメです

逆というのは

ミントが病院でライムがお留守番というのは無理なんです

ライムはひとりになったことが無いんですよね

うちの子になったときからミントがいつも一緒でしたから

だからひとりでのお留守番は大嫌い

どんな大好きなおやつにも、つられることもありません

普段はほとんどワン!とも吠えないコなのに

ひとりにしたら泣き叫んでそれはそれは悲痛な叫びのよう。。。

私何度、玄関の外で息をひそめ泣き止むのを待ったことか。。。

結局、可哀相でライムひとりをお留守番させることが出来ないんです

ミントはライムが来るまでは毎日ひとりでお留守番してたから平気なのかな~

この違いは何なんでしょうかね?

私が会社に行く時のお留守番は

ミントと一緒だからか全く平気なライムですが

彼らなりのなにか考えがあるのかなぁ~って

ちょっと不思議だったりもします

 

 

 

 今日の病院 

病院に行く時には3ヶ月に1回くらいは尿検査してもらっています 

( ストルバイトが心配なので )

今日は出かける前にライムのちっちしか取れなかったので

ライムだけ尿検査をしてもらいました

尿検査の結果 PH6.5 

とりあえずOKですね! ホットしました

次の尿検査の容器を必ずもらってきます

 

予防接種の証明書(8種混合)

 

診療費明細

尿検査      1,570円

※内服薬     2,880円

診察料        800円

8種混合ワクチン7,000円

合計       12,250円

またもや諭吉さん飛んで行きました~。。。

 

※内服薬って。。。。??

その理由は↓↓

 

 ライム帰ってきたら

私にこんな格好にさせられました

 お正月ごろから

ナメナメ しちゃってちょっと皮膚に炎症がおきていたんです

ライムはよくナメナメしちゃうんですよね。。。

皮膚が弱いって

皮膚の炎症を抑える内服薬と抗生物質が処方されました 

『 お留守番中に舐めちゃうから去勢手術の時に使ったカラーしておいてね 』

って先生に言われたんだけど。。。。

コレ↓↓(去勢手術後の写真)

 

このカラーは動きにくそうで。。。どうも可哀相。。。。

ってことで

前からペットショップに行くと気になっていた物を買ってきました

『 ドーナツカラー 』

 

 

とっても軽いしソフトだしいい感じ

寝るときはあご枕になってストレスもそんなに感じてなさそう

ナメナメ したいとこにも届かなくてOK

見た目はすごく邪魔そうだけどプラスチックのよりは全然ましです

こんな感じ↓↓

ライちゃん少しの間ガマンしてね~

 

 

 

 

 

おまけ 

ミントのこの格好。。。

なんという座り方??

顔はあまり可愛く写ってないんだけど(笑)

肉球見せショットで可愛かったので~

(またもや親ばかでスミマセン!!)

デカプーは肉球も大きくてぷにゅぷにゅがまた、たまりませんよ~ 

アイラヴにくきゅ~ 

 

 

 

いつもたくさんの応援ありがとうございます

マイペースな更新ですが( ̄ー ̄)ゞ 

とても更新の励みになっています(^o^)/

どうぞこれからもよろしくお願いします♪

ミント&ライムを

ポチっと↓↓↓してね♪ 

ミント  ライム  

犬のポータルサイトDogissimo Japan

『友達』 ジャンルのランキング
コメント (40)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★★ D・O・G の福袋 ★★ | トップ | ♪(^ー^)v NEWごはん入れ♪ »
最近の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビックママ)
2009-01-08 10:52:59
昨日はお休みだったんですね~。
今頃はお仕事に復帰されている頃かな。
がんばって!!

ワクチン!忘れてました~!!
ビックもちょうど今月ワクチンでしたよ~危ない危ない(汗)
ワクチン7000円…そんな高かったでしたっけ。それも忘れてました^^;
思い出させてくれてありがとうございます。
ミント君はライム君だけを連れて出ても文句言わずに偉いですね~。
もともとはミント君が一匹で飼ってたんですもんね☆
のんびり屋さんだから、たまには一匹で過ごすのもいいのかな。
下の子って上の子や飼い主さんがいないと生きていけないくらい
甘えん坊の子が多いですよね。
周りの多頭飼いの子達の末っ子は見事にライム君と同じです。
一匹で離すとどうしていいか分からなくなってしまって…。
ドーナツのエリカラいいですね!
もしビックが必要になったらこれを買ってこよ~!
ライム君、お大事にね~☆
Unknown (vicky)
2009-01-08 11:36:50
ミント君、おやつが貰えるとはいえ一人でお留守番偉いね~
おやつ食べちゃった後は、ひたすら寝てるのかな

ドーナツカラーなんてあるんですね。。。
うちはカラーをした事がないので、vickyに必要な時は覚えておきます

最後の「I LOVE 肉球」分かりますぅ
Unknown (Mintママ)
2009-01-08 11:47:57
尿検査、ちゃんとされてるんですね~。
Mintはまだ一度もしたことがないです。
一年に一回くらいしたほうがいいのでしょうか?

ライムちゃん、お留守番苦手なんですね…。でもお兄ちゃんがずっと一緒だったらそうなっちゃうかもですね。
なんだか、お兄ちゃんがいれば平気っていうのがとってもかわいいなあ~。
それからネックレスできましたー。明日送りますね~o(^-^)o
w川・o・川w オォーーー!! (miya)
2009-01-08 11:53:06
そのカラーいいなぁ~~!!!
towaもいよいよ左足の手術が決まりました。。。
さっそくネットで調べて買ってあげよぉ~~
いい時にいい商品を紹介してくれるなんてっ
さすがっまあさんヽ(*^^*)ノ
またtowaもゲージでのお留守番になっちゃうけど
大丈夫かな。。。
towaもお留守番には慣れてるから
ライム君のような悲壮な声(笑)はあげないけど
ミント君ほど余裕があるわけでもないから。。。
またストレス大になっちゃうんだろうなぁ~ε-(ーдー)ハァ
Unknown (マリ)
2009-01-08 11:59:16
うちも全く同じでBINGOは1人で留守番全く問題無しって言うのかお出掛けが嫌いだからね~(笑)
逆に烏龍は1人で留守番はダメ・・同じ様に殆ど吠えないのに1人で置いていかれると吠え続けるの
そして自分の腕や尻尾の毛を毟るんよ

診療明細見せて貰ったら こっちは田舎料金なのか少し安いわ~
尿検査900円、診察代500円、ワクチンは9種で7000円・・


Unknown (*ara*)
2009-01-08 13:18:55
1日出勤でまた休みなら、その出勤日を休みにしちゃえば良いのに~なんて思うサボり癖がしみついた私。

我が家は逆で、上のラムネは1人でのお留守番が大嫌いで、
ファンタは全然平気だよ~。
おでかけでも、ラムネは到着するなり置いていかれないように車の中で大絶叫だけど、
ファンタはゲージから出てこようとしないし(笑)
この差はなんなんだろうね・・・

うちも今月狂犬病の予防接種行かなきゃ~。
一年違いの姉弟だから、ワクチンも同じ時期で助かるわ。

まぁさんの病院、ちょっとお高め??
うちの病院は9種で6000円ちょっとだったよ。
それでも、高い~なんて思っちゃうけど(笑)

ライちゃん、しばらくはエリカラ生活なんだ~。
本人はちょっとストレスかもしれないけど、
その姿なんだかかわいいね♪
Unknown (zakuro)
2009-01-08 16:36:22
うちも、ストルバイトになりやすいので、
尿検査には定期的に行っています。
やっぱり検査結果が出るまでは心配です。
採尿キット、初めて見ましたよ。
いつも病院で、カテーテルを通して、採尿してもらっています。
病院もいろいろですね。

舐めなめしちゃう子には、ドーナツカラーあると便利ですね。
ライムちゃんを見て、うちも買うことにします。
そうなのね~ (くうたママ)
2009-01-08 18:41:01
ミン君おりこうですね~・・・くっくはダメです。食べ物より、誰かと一緒が良くって、きょうも久々にやられたトコです。な~んで3箇所も~!うちでは「もういいも~ん」チっこと呼ます。
ライ君とは違って、最初から一人なんですけどね。
早く良くなりますよ~に。
イタグレ遣いの⇒ (Ruffyパパ)
2009-01-08 21:14:43
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

昨年の暮れにはランで初めてお会い出来て
嬉しかったです。

まあさんの行ってる病院ってウチから歩いても
1分位の所にあるんですよ~
あの病院ちょっとお高いですよね~
でも、いつも混んでるし先生も優しくて
しっかり診てくれるからとりあえず行ってるんですけどね・・・(スゴク近いしww)
まあさんちからだと結構遠くないですか??

この間は少ししか遊べなかったので今度は
がっつり遊んだりお話がしたいですね♪

ミントちゃんのアフロふあふあで
とっても気持ち良かったですよ。。
Unknown (かどっち)
2009-01-08 23:08:16
ライムちゃん注射頑張ったね!
炎症、大丈夫ですか?
セサミンも先日、足の付け根あたりに炎症をおこして・・おそらく同じお薬を飲んでいます。
まだ飲んでいますが今はだいぶよくなってきました(^O^)/
ライムちゃん、早く薬が飲まなくていいようになるといいですね。

肉球私も大好きです!
近くにいる時、いつも肉球を触っています^^;
Unknown (セナママ)
2009-01-08 23:09:37
ライムくん、お大事にしてくださいね♪
病院…って言うので、どうしちゃったのかなぁ~と心配しましたョ。
でもメインは、ワクチン接種だったようで…。
皮膚の炎症も心配ですが、しばらくカラーをつけてガマンしてね☆ライムくん…。

ミントくんは、お留守番お利口さんでした♪
いつもライムくんと一緒だから、お兄ちゃんは
一人の時間もたまにはいいのかな?(笑)
オ・ト・ナだね☆ミントくん!

あと1日頑張れば、またまた3連休♪
まあさんは、お休みですか?(笑)
明日は、都心も雪が降るようなので早起きです。(汗)
まあさん地方は、真っ白かな?
Unknown (みるきぃ)
2009-01-09 07:56:32
ウチも同じだよ~^_^;
プリンは1人で何時間でもお留守番できるけど
ココアはダメダメ(~_~;)
1人置いていくと、すごい声で泣き叫ぶの。
犬というより猿が叫んでいる感じかな(笑)
車庫まで聞こえるから、ご近所さんに恥ずかしい~
2人でお留守番は平気なのに、やっぱり2番目って
1人で居る時間が無いからなのかな?

ミンちゃんの肉球見せお座り、可愛いよーん♪
今日の東京は雪の予報…寒くて凍えそう^_^;
Unknown ()
2009-01-09 09:20:34
ライちゃんの悲痛な声。。
わかる、わかるよぉ。まあさんがトイレ行くだけでも
そうだもんね。
ホントあれだけ愛されると可愛くてたまらないでしょう。
でもミントもお利口さんにしなきゃって思いながら
必死にまあさんを探す姿がけなげだよね。

ふたりとも本当にまあさん命!だよね~

ライムの皮膚の炎症、早くよくなるといいね。
新年会のときは元気なふたり&まあさんに会えること
楽しみにしています~

↓福袋、私も買えばよかった~~
せっかくゆんこさんが電話までくれたのにぃ
来年はげんたも買ってオソロ仲間になるよ~
☆ビック君ママさんへ (まあ)
2009-01-09 14:08:26
ワクチンて1年に1回だから忘れちゃいますよね~
病院からハガキが届くから思い出すようなものの
2ワンだとどっちがいつだったかも思い出せないです
多頭飼いの末っ子は甘えん坊でどこも同じようですね(笑)
ちょっとホッとしました
ドーナツエリカラとてもいいですよ~
使わないで生活できるのが一番ですが。。。
ライムはこれからも使用する可能性があるので思い切って買いました
Unknown (ロメニコデルM)
2009-01-09 14:08:26
そ~か~病院だったんだね!!
まだ、ナメナメしちゃうんだね・・・
早くよくなるといいね~
私もこそこそ会社でコメしてま~す
まあさんも仕事しろよ~(桃ママ風)
ってなんかしばらく会ってない気がするんですけど…
早く17日にならないかな~
楽しみだね~
ミントとライムに会いたいよ~のポチっと♪
☆vickyちゃんママさんへ (まあ)
2009-01-09 14:15:00
以外とミントはお留守番大丈夫なんですよ
そうそう~おやつがなくなったらひたすら寝てると思われます(笑)
まちがいない
ドーナツカラーはもし使う様な事がある時はとてもいいですよ
あのプラスチックの筒みたいなのはかわいそうで。。。
肉球ってどうしてこんなに可愛いんでしょうね~
☆Mint君ママさんへ (まあ)
2009-01-09 14:25:23
去勢手術する時に必須でいろいろ事前に検査したんです
その時の尿検査で思いがけなく引っかかって。。
ストルバイトは以外とかかりやすく見た目に症状がないので怖いなぁと、
それから定期的にやるようになったんです
ストルバイトになった時は毎月尿検査してました
1年に1度くらいはやるといいかもしれませんよ

ライムは生まれたときからずーっといつも誰かがそばにいたから
とっても甘えん坊なんです
一人が大嫌い
親バカですが。。。ミントが一緒だと
ちゃんと留守番できるところがかわいいな~なんて思います
ネックレス楽しみにしていま~す
☆miyaさんへ (まあ)
2009-01-09 14:30:58
そっか、towaちゃんもうすぐ手術だね。。。。
頑張って
ドーナツカラーはあのプラスチックのカラーよりかなりストレスない感じよォ
付けた時だけでその後はほとんど気になってないっぽい
気になってた商品だっただけに病院の帰りに即効買いに行ったよ~
1個持ってるといいかも
ライムはひとりでお留守番て。。。ミントが去勢手術で入院した一晩だけかな
甘えん坊のはずだよね
☆マリさんへ (まあ)
2009-01-09 14:36:27
マリさんの所とはちょっと似たもの兄弟をイメージしてるから(笑)
やっぱりそうなんだね~
ミントはひとりでお留守番の時おやつだけおいて行ったらほんと全く追わないの
少しは追ってよ~~~なんて思ったりして(笑)

私の行ってる病院他より確かに高いかも。
いつも混んでいて人気があるみたいなんだけど
先生がめっちゃいいの!
人気があって忙しくても
ちゃんとじっくり見てじっくり説明してくれし
何と行ってもワンコの立場で考えてくれるの
家からはかなり遠いけどメインはここの病院にしてるんだ
☆*ara*さんへ (まあ)
2009-01-09 14:46:22
逆なんだね~うんうんなんか分かる(笑)
ファンタってほんと物怖じしない感じだよね
同じ性格の姉弟より性格が違う方が楽しいよね
育てがいもあるし

私が行ってる病院は高めだと思う。
いくつか病院行ったけど結局ここの先生がよくて高いの承知でずーと通ってるよ
家からはかなり遠いんだけどね。。。
メインはここにしてるんだぁ
最近ロメニコデル家もここに行ってるんだよ~
☆zakuroさんへ (まあ)
2009-01-09 14:51:02
病院で、比較的トイプーやシュナはストルバイトになりやすいと聞きましたよ
やっぱりそうねんですね。。。
前にたまたまやった尿検査で結晶見えててスレスレの危ない感じだったんです
あのまま知らないでいたら怖かったです
それ以来マメに検査するようにしておしっこや水分にも気を使っています
カテーテルで採尿してるんですか?やり方もいろいろなんですね~
ドーナツカラーなかなか良いですよ
☆くうた君ママさんへ (まあ)
2009-01-09 14:57:08
ミントはお留守番も一人でも全然平気なんです
ただしおやつが無いとダメです(笑)
くっくは腹いせにちっちしちゃうんですかね~
ライムは今までひとりでお留守番て1日だけです!
それもミントが去勢で入院した日の昼間、私が会社行ってる時だけです
性格もちがければ育った環境なんかも関係するんでしょうね~
お留守番してくれるのも可愛いし
甘えんぼうもかわいいですよね~
☆Ruffyパパさんへ (まあ)
2009-01-09 15:07:34
コメントありがとう~とっても嬉しいです
年末は。。もしかして!と思っていたら
本当にRuffyちゃんのパパさんですっごく嬉しかったです~
今度はママさんとお嬢さんともご一緒したいです
Ruffyちゃんのおうちはあの辺なんですね
1分とはすぐそこじゃないですか
またその辺でも偶然お会いできそうですね~
オカジー(笑)がいい先生だから
遠いしちょっと¥高めんなですけどかかりつけです

この前ライム(黒い方)がRuffyちゃんに興味示してちょっと追いかけっこしてたんですよ~
またぜひランで一緒に遊んでください今度はたくさん遊ばせたいです!


☆かどっちさんへ (まあ)
2009-01-09 15:12:50
なんか今回はストレスとかかな~。。。
なんて思ってます
なめなめ始めると結構ずーーーーと舐めてるから。。。
ミントは全然そういうことなんですけどね~
以外とライムはデリケートです
ドーナツカラーはソフトだし見ていられない時は
舐められなくてとてもいいものだと思いました
セサミン君もなんですね~くろ同士頑張りましょ

☆セナママさんへ (まあ)
2009-01-09 15:16:43
病院て。。。どこか悪いと思っちゃいますよね~
ご心配おかけしました!予防接種だったんです
炎症の方は頑張ってドーナツカラーで乗り切らなきゃ
ミントも甘えん坊だけど
その上を行く食いしん坊だからおやつがあればお留守番もへっちゃらみたいです(笑)
今週末は世間は3連休なんですよね~。。。。
私は3日間とも見事に仕事です
☆みるきぃさんへ (まあ)
2009-01-09 15:21:05
えーーープリココちゃんも
だいたいみんな多頭飼いしてる人は同じこと言ってるね~
やっぱり下は一人になったことがないからお留守番嫌なのかもね
猿が叫んでる。。。わかる気がする(笑)
確かにワンワンでもキャンキャンじゃ~ないね
ココちゃんそんな風に見えないけどね~

うちの方今日は朝から雪がボサボサ降っていたよ
会社の方は雨だったけど。。。帰るのが怖いなぁ~
☆ゆさんへ (まあ)
2009-01-09 15:27:51
ミシン直ったのかな~ぁ。。。
なんか更新の具合が怪しい(笑)
ゆさんは知ってるよね~ライムの悲痛な叫び
那須のスーパーで経験してるもんね
ホントひとりでお留守番が出来ないコなんだわ~
ミントは家で一人でお留守番なぜか平気なんだよねなんでかなァ??
新年会楽しみだね~
そうそう、福袋いいでしょ来年も買うよ~(気が早いか・笑)
☆ロメニコデルMへ (まあ)
2009-01-09 15:35:49
ホント最近会ってないよね~
年末年始があったからね~。。。
なんかいつも遊んでるから私も早く遊びたいよ~
早くランランしたいね
今度会うのはもしや17日かな?
この3連休は私仕事だしね。。。
17日楽しみにしてるよ~~~
その前には電話しちゃうと思うけどー(笑)
体調は大丈夫?風邪ぶりかえさないようにね

Unknown (punk)
2009-01-09 18:19:23
ミンちゃん、一人でお留守番平気なのね。
トリュフはおやつで釣ってひと部屋に閉じ込めておかないと、家中がとんでもない事になっちゃうわ。。。

うちも今月9種ワクチン行ってこないと!
ワクチン注射とかも保険がきけばうれしいのになぁ~。

ライちゃん、はやくよくなってね!
17日、私も押しかけるから一緒に遊んでね♪
Unknown (Hikaru)
2009-01-09 19:09:08
ミントくんのセクシーポーズ良いですね
3ヵ月に1度尿検査されてるんですね
うちは様子がおかしい時だけだから見習わなくちゃって思いました
ライム君のようにドルも生まれた時は3兄弟、
うちに来てからもぷーが居たので一人になると
異常に泣きます
その逆でぷーは私とドルが出かけてもせいせいした顔して
夫と留守番できたようです
どちらも一人の留守番はできませんが.....
ドーナツカラー私も気になってました!
枕にもなりそうで良いですよねでも
ライム君はちょっとどよんとしちゃいましたね
ぽちぃ~
久しぶりです! (いちご)
2009-01-09 19:38:15
お久しぶりですっ!!いちごですっ!
覚えていますか?もものブログ書いてますいちごです。
毎日これるかわかりませんが、これるだけきたいです。


かわいい~~~!ライム君&ミント君
わたしもももの肉球好きですよ~。
かわいいですょ~きっともっと小さいだろうなぁ。ライム君、ミント君よりも
でわ、ブログ来てくださいねっ!まってますので!
URLもいれときました。
でわでわ
☆punkさんへ (まあ)
2009-01-09 21:01:35
17日会えるんですね~~~~
ちょっとドキドキ
ミントはひとりもたまにはいいのかも~
おやつ命ですからね

1年に1回とはいえやっぱり予防接種は痛い出費ですよね~
3月にミントそして今度は狂犬病注射。。。
暖かくなったらフィラリア予防薬。。。
ようするにお金がかかりますねぇ~
それを承知なわけですがやっぱ痛い(笑)
☆Hikaruさんへ (まあ)
2009-01-09 21:05:45
ドル君もひとりになったことないからダメなんですね~
なんかでもそれが妙に可愛いですよね~
末っ子はいつまでも末っ子です(笑)
セクシーポーズですか
ちょっと笑ってしまいました
ミントってちょっと不思議ちゃんでいいアジ出すんですよ~
なんか面白い奴です

そうそうドーナツカラーは見事にあご枕になってますよ~
☆いちごさんへ (まあ)
2009-01-09 21:07:01
おひさしぶりです
ワンコの肉球って可愛いですよね~
ブログ頑張ってください
今年もよろしくお願いします (ふふママ)
2009-01-09 21:28:09
タイトルみてビックリしておじゃましました・・・
予防の為だったんですねぇ~ホッ・・
人間もワンちゃん達も健康が1番ですよね・・

ドーナツカラー・・・ライム君お利口さんにしてますね・・・さすがライム君
風華はきっとムリです・・・
マフラーでも巻いてやると・・・大変な事に・・

ミント君の写真・・可愛すぎです・・・
やっぱりまあさんのブログは癒し満点です

最後になりましたが今年も宜しくお願いします
Unknown (ぷっちまま)
2009-01-09 23:07:35
新年のご挨拶すっかり出遅れてしまいましたが。。
今年もよろしくお願い致します♪
楽しいまあさん家のお正月↓じっくり読ませて頂きました~。
私も福袋って買わない人なんですがまあさんの買われたの見てたらほしくなりました。
ほんと当たりの福袋ですね!来年は私も買ってみようかなぁ♪
ライム君病院だったんですね~お疲れ様♪
なんでもおりこうなライム君のイメージだったけど一人でお留守番は苦手なんですね。
でもまあさんのとこだと一人ってことはそうそうなさそうですね。
ミント君普通に座ってこうなるの!?
肉球見えちゃってかわいい~♪
まあさんへ (桃のママ)
2009-01-09 23:26:04
あれ?正月明けの水曜日も出って言ってなかった?休めたんだね
そっか、ライム君は一人お留守番したことないんだね。
その点兄ちゃんは、一人の時間を楽しんでるんだね。ゆっくり僕はオヤツ食べて寝てるからってね(^^)
尿検査も合格でよかったね。
内服薬・・・ん?何?って思ったんよ。
舐め舐めしてたんだ。前の腰のところ?
お薬のんでカイカイ早くなおってね。

王様のようなカラー え?去勢の時してたっけ? え~~~って思ったら、新しく買ってあげたんだ。
これだったら邪魔だろうけどふわふわしてていいかもね。
でも写真の背景のファーが写真館で撮影したみたいだね 笑
僕、注射うってママにこんなんつけられちゃいました・・・・・って目してるね
ミント兄ちゃんは 余裕の貫禄だね(^m^ )クスッ
そっか、デカプーは肉球も大きいんだ。
ぷにゅぷにゅして気持ちいいんだろうな~
あったら一番にミント君の肉球さ~わろっ

☆ふふママさんへ (まあ)
2009-01-09 23:55:19
コチラこそ今年もよろしくお願いします
病院なんていったらちょっとどうしたの?って思っちゃいますよね~
ご心配お掛けしました
ミントってなんか見てるだけで笑えるんですよ~
んー癒し系っていうかお笑い系だと思います(笑)
今年も健康でいてくれたらそれが一番ですね
☆ぷっちちゃんママさんへ (まあ)
2009-01-10 00:00:01
スミマセンこちらもご無沙汰してしまって
こちらこそ今年も仲良くして下さいネ~
今年もぷっちちゃんの可愛い姿楽しみにしていますよ
お正月はコレといったこともなく久々にゆっくりと過ごして
ランにも行けたしワン共々楽しんできました
福袋も普段は買わないんだけど~DOGはよかったですよ~
ミントの座り方っていつも変なの(笑)
何じゃそれ?って突っ込みたくなりますよ~
☆桃ちゃんママさんへ (まあ)
2009-01-10 00:06:44
水曜日私だけ休みだったの
なんか年間の調整でそうなったみたい
休めたからラッキーだったよ
ライムね今度はお股のあたりナメナメしてるの
何も出来てないんだけど舐めすぎて赤くなっちゃったの
すれたように。。。
ミントお留守番しててくれるからライムと病院出かけるときは楽だよ~
おやつさえ置いていけばおやつに夢中で後はひとりで好きなだけ昼寝だもんね(笑)
たまにはいいかもね~
ミントの肉球~触るとすっごく気持ちいいよ
ぷにゅぷにゅ♪
↑なんかどっかで聞いたことない?
このフレーズ・・・(爆)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む