トイプードル☆Mint&Limeの大冒険☆

性格も大きさも違うトイプードル☆ミント&ライム☆
ミントはただ今療養中・・・
ライムは元気いっぱいです♪

d(*^▽^*)b 春はそこまで♪

2009-03-12 | 犬と花

 ここ何日か、いいお天気の日が続いていて

気持ちのいい青空が広がっていますね~

(また金・土あたりお天気崩れるようですが・・・

 

昨日、水曜日はお休みで

ちょっとゆっくりめの朝を過ごしました

少し冷え込んでいたけどあまりにいいお天気だったので

カメラ片手に庭に出てみましたよ

 

庭を観察すると季節を感じます

ミント&ライム地方は関東地方でも北部なので

まだまだ桜どころか。。。やっと梅のつぼみが膨らみ始めた感じです

でもよく見ると

ちゃ~んと春の訪れを告げる草花が動き始めていましたよ

 

子供の頃からネコヤナギを見ると

そろそろ春がやってくるかな~なんて思います

 

もう伊豆の方では満開のスイセンも終わってしまうというのに

うちの庭のスイセンはまだこんな芽を出したばっかりです 

 

春の地面に一番に咲く福寿草 

 クロッカスもあとひと息

もう少しで開花です

 

日陰にはまだまだこんな立派な霜柱が

良く見ると霜柱も太陽が屈折してキラキラキレイです

庭を流れる川の水は

まだまだ見るからに冷たそう~~~ 

川の周りにはフキノトウがちょこんと

顔を出していました 

まだ出はじめで、もう少し暖かくなるとたくさん顔を出します

楽しみだな~♪

 

春の楽しみの一つ♪

この採りたてフキノトウで作る 『 フキ味噌 』 は絶品よ~~~

去年のブログで 『 フキ味噌 』 のレシピUPしてます

とても簡単で美味しいので

良かったら挑戦してみてくださいね

フキ味噌レシピはコチラ → お花見のおともに最高~♪

 

 

 

玄関を開けておいたらライムが出てきちゃいました

(念のため♪道路とか外に出る心配のない庭なので玄関から出てきても大丈夫なんですよ~^^)

ミントは玄関が開いていても私の許可がないと絶対出てこないの

ミンちゃんは偉いな~

ちゃんと小さい時教えたからね!

ライムは私が甘やかしちゃったから我慢が出来ないんです

普段はおりこうでも

ちょろちょろしていて肝心な時ダメなんですよね~。。。

 

当のライちゃんは私の反省をよそに

とっても楽しそうに散策&用足し(笑)してましたケド

 

お家に入っても窓を開けると

お外に行きたくて

首をなが~~~~くしてる

Mint&Lime 

 

ゆっくりと朝の時間を過ごして 

本当に気持のいい休日の朝でした

 

お昼からお友達とDogRun&Cafeで待ち合わせの約束

Mint~   Lime~

お出かけするよ~~~~~~♪

 

 

ドッグランに続きます♪ 

 

 

いつもランキングにたくさんの応援ありがとうございます

ミント&ライムをポチっと↓していただけると嬉しいです♪ 

ミント  ライム  

 

よろしかったらこちらもポチっとお願いします

 


コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (●^皿^●) もふもふ~♪ | トップ | ▼*^ェ^*▼たくさん走ったよ!(... »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春だねぇ (もんち)
2009-03-12 17:00:05
一気に春がやってきたねぇ
サクラの開花予想も発表されて こっちでは20日には開花するようです。
サクラが咲くと 街中が華やかになるね。
もうすぐ もうすぐ。
返信する
Unknown (まよ)
2009-03-12 17:29:14
お庭で春を感じられるなんて羨ましいです(*´∇`*)
お散歩も出来ちゃうなんて、私だったら毎日お庭で散歩しちゃいそうです。
こちらもまだ桜はつぼみもちっこいです。
ほんとに今月末に開花するのかどうか~まだまだ寒いですしね。
霜柱もまあさんの手にかかるとキレイに撮れますね~
フキノトウまであるんですね。天ぷら大好きです。
ふき味噌美味しそうですね!おにぎりなんてお酒のシメにはさいこー(* ̄▽ ̄*)

さすがまあさん、これだけで休日は終わりませんよね。
またまたまたドッグランかー♪
返信する
Unknown (♪みんみん♪)
2009-03-12 19:35:33
えっ庭に川
まあさんちって大豪邸なんや~
庭で春を感じられるなんてステキやわ~
私は子供の頃からネコヤナギを見るとバカボンのパパを思い出します
フキ味噌、クール宅急便で届かないかなぁ~
さてさて次のドックランも楽しそうね~
返信する
まあさんへ (桃のママ)
2009-03-12 19:53:50
春の訪れやね~
ふきのとう。そう、フキ味噌の時期だね。
それに対抗するのが関西のイカナゴの釘煮なんだけど・・・今年は例年になく不漁で・・・
なかなか入手困難です。
1k2000円越えだよw(゜ロ゜)w
1kぐらい炊いてもタッパチョロリンだもん。
まだ今年は炊けてないわ。去年からまあさんにはご予約もいただいてるってのにね

写真きれいやわ~
このままパソの画面からミント君とライム君が飛び出してきそうだわ。
飛び出してきてほしいけどね 笑
返信する
Unknown (ふるー)
2009-03-12 21:30:33
庭で春の訪れを感じられるなんて
いいですよね♪
うらやましいです
まだまだ霜柱もありますね~!
そういえばここのところ見なくなりました
春なんだろうな~
返信する
Unknown (berry mint)
2009-03-12 23:19:20
お久しぶりです。
そちらもだんだん春らしくなってきましたね。
我が家よりも少し寒いかな。クロッカスがまだなようですものね。

slowさんに行ってきたのですね。
お天気も良くてよかったですね。
返信する
素敵なお庭~(☆。☆) (蘭ママ)
2009-03-12 23:52:39
お庭に川が流れて春夏秋冬色々な草花を愛でる事が出来るなんて
なんて羨ましいそして素敵なんでしょう

ミント君もライム君も生き生きしていて
気持ちよさそうですね~
返信する
Unknown (あねむ)
2009-03-13 08:11:50
早速、遊びに来させて頂いちゃいました~
ミントくん・ライムくん2ワンちゃんなんですね
仲良しそうでとってもカワイイです
これからもどうぞ!
宜しくお願いします
返信する
Unknown (ゆっ)
2009-03-13 09:52:06
あいかわらず素敵なお庭ね~
今年の夏は拝めるのかしら。。
うふふ、楽しみだなぁ~♪なんて(笑)

ミント、ちゃんとお家の中で待っていたんだぁ。
ホントにミントは人間みたいにちゃ~んと色々
分かっているもんね。
あの目つきもかわいすぎ。
ライムはこの「えへへ~お庭にでちゃった」
的な天真爛漫な性格がまたミントと正反対で
たまらないもんね。
ふたりともかわえぇなぁ~~

返信する
Unknown (クー)
2009-03-13 12:37:11
こちら富山は曇りですが、風が強いです。
自転車で出勤してますが目がかゆくなりました。
本当、もう春ですね~
返信する

コメントを投稿

犬と花」カテゴリの最新記事