なんとなく、記録

ねことか、本とか、キャンプとか、アニメ好き。夏が嫌いで冬が好き。
日々の出来事の忘備録的なブログです。

この一ヶ月にあった事 考えた事

2017-03-05 23:28:56 | 日記

なんというか、もう3月
こたつの中より日向が気持ちいい季節となりました。

2月の前半は、ポーさんがいなくなってからはずっとシクシク ジメジメ メソメソでした。


けど、楽しいイベントに参加したり、







友人達と美味しいもの食べたりと、悲しい気持ちも少しずつ薄れてきました。



そして、2/28の母の命日 で、なんとなく母の死と、ポーの死について考えたりしました。

11年前、病気で徐々に弱っていく母を看病しました。
「死」にむかっていく一方通行のなか、いろいろな覚悟や経験を積みました。

そして、ポー
突然死という現実は、気持ちは置き去りにされてしまうものなんだなぁと感じました。

人間と動物の違いはありますが、身近な「死」について感じた事です。
ポーの死は母の死より、なんだかあとが引いている気がします。
いつか必ず、「全てがいい思い出」になる日がきます。
しかしまだ、ポーは「全てがいい思い出」よりも、「居なくて寂しい(泣)」がまだまだ強いです。
時間薬が特効薬って知ってますが、まだ効いてません。



そして、3月
3月になったとたんに、インフルエンザA型にかかっちゃいました。
予防接種してたおかげか、熱は1日だけですみましたが、保菌者なんで会社休んだりしていろいろ迷惑かけてしまいました。

自分の健康管理にもう少し気をつけなければ‼︎
アパートに引きこもって一番よろこんでたのはメルでした。
最近、股じゃなく胸の上で寝るメルはかわいい(о´∀`о)
しかしかなりな苦行〜(;´д`)

とにかく、自分が健康じゃないとメルを守れないって思ったのです。
毎日シクシクジメジメメソメソはもう終了〜
時々メソメソぐらいにしていきたいです(ฅΦωΦ)ฅ















最新の画像もっと見る

コメントを投稿