民す党

中共の犬、民主党・NHK・テレビ朝日・共同通信・朝日新聞など日本の主要メディア14社◆民主党の基本は、売国道

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『今、円高だから、済州島買っちまえ』

2009-03-13 10:02:28 | 民主党
 昨日までは、小沢代表は「済州島を買ってしまえ」とは言って無いという話でしたが、録音したという話が出て、話が元に戻ってしまったようです。
 マスゴミの皆さんは、韓国はこの件で騒いでいるようですので、一緒になって騒いで下さい。


波紋呼ぶ小沢氏の「済州島買っちまえ」発言 2009.3.13 01:15
 民主党の小沢一郎代表は12日、前連合会長の笹森清氏が11日夜に東京都内で開かれた民主党の山田正彦衆院議員のパーティーで行ったあいさつで、小沢氏が韓国資本による長崎県・対馬の不動産買い占めに対抗して、「今、円高だから(韓国領で観光地として知られる)済州島を買っちまえ」と述べたと紹介したことについて、「そんなことは言ってない」と否定した。
 小沢氏は「日本だって韓国の土地は買えるんだから問題ない。外国の企業だって(日本の)土地が買えるんだからお互いさまだ。何か問題があるのか」と指摘し、韓国資本による対馬の不動産購入に問題はないとの認識を示した。
 一方、笹森氏は12日、産経新聞の取材に対し、「小沢さんは『済州島を買っちまえ』とは言っていない。『今、円高だから、済州島の土地を買うのもいいんじゃないの』と言ったという話だ。産経新聞は間違っている」と語った。
 また、小沢氏の発言の背景に関しては「日本は北方領土、竹島といった領土問題を抱えているほか、対馬が韓国資本に買い占められているという情報がある。私が『それを危惧(きぐ)している。何とかならないか』と小沢氏に言ったところ、そういう話になった」と述べた。
 ただ、産経新聞は11日夜の山田氏のパーティーを取材した際、笹森氏のあいさつを録音しており、再確認したところ笹森氏は次のように語っていた。

     ◇

 「(小沢氏が)『あんた対馬のことどう思うか』と言うから、『私は今、対馬はものすごく心配してます。ウォン経済に買い占められそうだ』と、こういうふうに言いましたら、『確かにそうだよな。しかし、それ以上に、そのことを心配するならお前、今、絶好のチャンスだぞ』と小沢さんが言いました。『何でですか』と聞いたら、『今、円高だから、済州島買っちまえ』と。なぜこんなことを言ってるかというと、あの謹厳実直でまじめそうな口からね、そういう途方もないことが出てくる」

     ◇

 自民党の町村信孝前官房長官は12日、都内で記者団に対し、民主党の小沢一郎代表の済州島に関する発言について、「妄言(もうげん)だ。良識ある政治家の発言とは思えない。韓国、米国を敵に回し、中国べったりって感じだ」と批判した。自民党の中山成彬(なりあき)前国土交通相は「(小沢氏は)北朝鮮による拉致被害者もカネで解決すると言ったという話もある」と批判した。
 共産党の志位和夫委員長は記者会見で「済州島が韓国領であるのは明瞭(めいりょう)だ。日韓両国の友好関係にとって非常にまずい」と指摘した。
(引用終了)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 民主党の発言、ボロボロ | トップ | 『金庫番というようなたぐい... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嘘つきとは小沢一郎 (AW)
2009-03-13 16:24:16
小沢一郎は嘘など全く平気なようです。

----
小沢代表の政党支部に献金させる際、架空の工事を発注して献金の費用を補てんしていた
-----

とNHKでは報道していました。今、リンク先を確認したら既に削除されているようです。

このような有用な情報は何時まででも参照できるようにしておくべき。NHKに苦情を言うか。
Unknown (民す党)
2009-03-13 18:11:53
> とNHKでは報道していました。今、リンク先を確認したら既に削除されているようです。

NHKの肩を持つ訳ではありませんが、データを保存するには、ディスクを大量に使うので、費用(人員も)が発生しますので、直ぐに消去してしまうのではないでしょうか。
全国に地方局を配備し、電波も5チャンネル(地上2、衛星3)持っている割には、ニュースの保存価値を認識不足のようです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL