民す党

中共の犬、民主党・NHK・テレビ朝日・共同通信・朝日新聞など日本の主要メディア14社◆民主党の基本は、売国道

マスコミと民主党の癒着は、報道できず

2009-03-18 21:56:37 | マスコミ
 ブログcoto matocaさんの「貼る・ノート2」宮崎哲弥「小沢の批判はするな」に、次の興味深い動画が載っています。


 YouTube - たかじんのそこまで言って委員会 麻生内閣と小沢代表 (4分55秒くらいからご覧下さい)
 5分55秒~6分28秒で、宮崎哲弥氏は、「私は、もっと批判すべきだったと思い、後悔しています。…」と、大先輩から民主党への政権交代を応援すべきだと言われたことを暴露しています。


 過去には、次のような話もありましたが、マスコミ自身が関わる癒着・談合については、報道できるはずもありません。
(1)椿事件
 民間放送連盟の放送番組調査会の会合が開かれ、その中でテレビ朝日報道局長の椿貞良は選挙時の局の報道姿勢に関して、
 「小沢一郎氏のけじめをことさらに追及する必要はない。今は自民党政権の存続を絶対に阻止して、なんでもよいから反自民の連立政権を成立させる手助けになるような報道をしようではないか」
 「共産党に意見表明の機会を与えることは、かえってフェアネスではない」
との方針で局内をまとめた、という趣旨の発言を行った。

(2)民主党のマスコミ接待ゴルフ
 軽井沢1泊ゴルフコンペ付きーー民主党のマスコミ接待リスト出回る
 民主党の中堅国会議員8名が、ただ同然で大手マスコミ等5名を軽井沢のゴルフコンペに招いた件
 民主党のマスコミ接待リストーー上杉隆氏の釈明


 また、世論調査はいいかげんのよう - 民す党で、各社の世論調査は20%くらい平気で違い、逆転しているのもあることを述べたことがありますが、この違いについての検証も報道も見たことがありません。
 こんなに違う世論調査に信頼性があるのでしょうか?

--------------------------------------------------------------------------


おまけ: 
(1)外交と安全保障をクロフネが考えてみた。 日テレ社長辞任

(2)長年「自分たちだけが報道する権利を持つ」という特権意識にあぐらをかいてきたマスメディア - 株式日記と経済展望

最新の画像もっと見る