OnOff

毎日が子供の日。ミニピンくーた+コタローと人間チームの日常。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

川遊び。

2015年09月10日 | 子供たち。
忘れ去っていたブログ…突然の投稿。

何があったわけでもなく家族みんな元気です。
もう夏も終わりかけですが夏休みは近くの川へ遊びに行ってきました。



コタローも今年の7月で10歳になりました。
割りと白髪が多いんだけど顔は相変わらず愛くるしいパピー顔。
ソファに飛び乗るのに距離を測る動作をかなりの回数くり返すあたりも相変わらずのどんくささ。



くーたは6月で11歳になりました。
白髪少なめ。歯は歯石の関係でちょいちょい抜いて少なくなったけど元気です。
人間ならもう初老だけど、いつまでもお散歩大好き…全力で走らせてもいいのかなぁ。

というわけで関節への負担も少ないだろうという優しい気持ちで川遊びへ行ってきました。
いやー、人間チームの遊びに付き合わされただけかもなぁ。
かなり久々だったけど泳げるもので。これはやっぱり本能なのね。



同じ川でも、今は台風被害がとても心配です…早く落ち着きますように。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コロコロ。

2014年09月23日 | 子供たち。
  
 夏の暑さも和らいできたタイミングで久しぶりのアップ。

 夏の間はいろんな公園へお出かけしたり、友達が遊びにきたり、先週末は神戸へ行ったり。
 犬チームがお留守番になることもちょいちょいあり…ゴメンネ。

 さて、シャンプーしてもなお、よく抜けるコタローの毛。
 まずはコロコロをかけてみました。
 歯磨きの時と同じようにすぐに降参するコタローさん。
 3歳になっている息子君、がっつり真似して大喜びしていました。
 くーたはあまり抜けないけど コタローは大量に抜ける…なぜ??

 私事ですが2週間ほど前のこと。
 町内の運動会担当の方がこられてリレーと二人三脚に出てくれませんか?と。
 選手探しは大変だろうからOKしたら、
 「助かります!いつも夜に走りこんでるから大丈夫だって近所の方がいわれてました」と。
 な、なんのこと??? 
 走りこんだことなんてないですからー!

 近所の目って…謎。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

歯ブラシ。

2014年07月06日 | 子供たち。


 梅雨ですね。

 6月16日でくーたが10歳になりました。
 左目の白内障が進行しているけれど日常生活に支障はない様子。
 これからいろいろ出てくるのかなぁ。
 それでも大きな病気もなくいてくれることに感謝です。長生きしてよー。
 
 コタローも今月で9歳。
 ラストチャンスということで、5月に2頭とも歯石除去をしました。
 ピカピカになったのもつかの間、
 便利な歯磨き系のアイテムは彼らの興味をそそらないらしく
 歯磨きをしてあげないといけないんだけど…嫌がることこの上なし。
 写真はだんなさんがコタローの歯磨きをしているところ。
 ブラシを持って名前を呼ぶだけで、滑り込み服従ポーズをしておりました。

 やっと(?)シニア用フードに変更。ドキドキ。

 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

初キャンプ。

2014年06月15日 | おでかけ。
    

 香川県の国営讃岐まんのう公園で初キャンプ。

 だんなくんの熱意に負けてテントを購入…買ったからには使いましょう♪
 ここはテントサイトの設備も充実していて 遊具も公園もとってもきれい!
 近くでおいしいうどんも食べられて最高でした!

 子供と犬を見ながら大人2人でする初のテント設営は手間取ったけどなんとか完成。
 ラクチンさ優先して今回はホットプレートでご飯づくり。
 娘ちゃんにこねてもらったナンは、私が水を入れすぎたおかげでまとまらなかったー。ゴメン。
 とはいえ、外で食べればなんでもおいしく感じるもので。
 でもまわりから漂うBBQの香りはたまらなかったなぁ…次こそ!

 くーたとコタローもよーーーーく歩いてくれました。
 次はどこへ行こうかなぁ。 
 
 くーたとコタローの歯石除去完了!
 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

チョコプレート。

2014年05月28日 | お菓子。


 久しぶり過ぎるアップデート…。

 家族みんな元気です♪
 元気すぎてお出かけ三昧でブログをのぞく時間がなかなかできません…ムーン。

 というわけで久々の写真はこの前 初挑戦したチョコプレート。
 チョコペンで下絵を描いて~少しずつ好みの色のカラーチョコで隙間を埋めて~出来上がり♪
 ちなみにチェシャ猫とトッキュウジャー(戦隊もの)が私作。
 キングスライムとももんじゃ(ドラクエのモンスター)はだんなくん作。

 子供たちの喜び方はそりゃもうすごくて。
 そりゃもうすごくて3時間かけてできたものが数秒で消えましたとさ。

 次は冬に作ろっと♪
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加