*minow peak

人生に野遊びと野グソを

やっとこさキャンプへ

2017-06-14 08:33:41 | キャンプ
ご無沙汰でした。

実は先週も行けたのですが
謎の腹痛(たぶんバーボンロックと激辛麻婆豆腐)で体調悪く、キャンプせずにパチンコ行ってました。

さて?前回キャンプから1ヶ月以上経ってる?
こりゃ今週は行かねば!

今回も


女木島ですね。
次回連休が7月後半になりますんで
海水浴客などでフェリーもごった返すことだろうと、その前に行っておこうという算段です。

到着するなり暑い!
いつものように服を脱…

おや?なにやら業者が工事してます。
一部石畳にするのかな?かなり大掛かり。

てことで裸になるのは恥ずかしく。我慢です。

日陰欲しさにパップテント設営後、大地に乾杯です。


設営も面倒だったんで、ハーフで設営。
この状態で日陰になっとるから大丈夫やろう。グビグビ。


さてさて今回登場のニューアイテム。


トレック900と安い蚊帳です。

今まで極み使ってたんですが少し容量が小さいんで追加。今回はアルミにしました。

蚊帳はあったら快適かなあと。



薪集めも楽勝で調理開始。


工事の業者さんも帰って行きました。
ここからは静かにのんびりです。

波の音が心地よく、時折吹く風が涼しく
あーきてよかったなぁと思う瞬間ですね。



焚き火なんですが
ほぼ松の木なんで臭いのが難点。
時々追加で放り込む、他の木の枝が燃える匂いでなんとか持ちこたえる。

流石に夜は寒いんですよ。

ちょっと早いですけどね、11時くらいに就寝です。



あ、蚊帳…
ま、いっか。そもそも蚊おらんし。


3時

釣り人が…


4時



もうすぐ日の出か〜、いつもキャンプ行ったら
ぐうたらしてるので朝日を拝むことがほとんどないんで、今日は見るぞー。

しかし寒い!

今回アルコールストーブしかないんで
それで暖を取りますかね、エバニューのなんで
すぐ燃え尽きるけど。


暖かい。

そうこうしてますと


登ってまいりました!

で、やはりぐうたらと寝てしまうw


だがしかし!
ハーフでパップテント張ってたもんで
日よけなくて、朝6時過ぎから暑いの暑くないのって!

汗だくで朝食食べましたわよ。


日中は工事の音うるさいんで
早めに帰ろうかな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天気がいい、土曜日 | トップ | 峰山キャンプ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。