Tシャツとサンダルの候

 会社経営から身を引き、テキトーに楽しく過ごすオヤジの日々

桜の樹の下には・・・グリーンピースおにぎりがある。

2017-04-04 | ちょいとおでかけ

今日は、昨日に引き続き雲一つない晴天。

花見にはちと早いが、見頃の週末は天気が悪そうだ。

 

高良山の山登りから帰ってきて、唐突に家内に、

「今日、花見に行くぞ!」

 

「じゃあ、お義母さんも連れて行こか。」

 

おし!

お袋を施設から連れ出し、麗らかな陽光の中、百年公園まで車を走らせた。

平日と言うのに、まだ6分咲きというのに、結構な人出である。

 

皆、考えることは一緒なんだな。

ここ数日で満開を迎えそうだ。

 

 

 

カラスが虎視眈眈と狙っているのは、

 

人間様の食べ残しに違いない。

と、思うほど、

あちこちに花見客がシートを広げ、お弁当を食べていた。

この鳩、明らかに人間との距離感間違えてない?

 

一応、桜に敬意を表して花を見る。

当然だ。

さてさて、飯だ。

急遽の花見決定である。

冷蔵庫の残り物と、おにぎりぐらいしか作れてないが、お袋の好物のグリーンピースご飯はさすがに外せなかったようだ。

ちゃんと入っていた。

「おいしかー♪」

 

何度もそう言いながら、おにぎりを頬張るお袋。

私より、無論家内より、一番たくさん食べたのはお袋であった。

 

こんだけ食欲があるなら、当分は大丈夫だ。

デザートの桜餅

 

「もうお腹いっぱい!」(お袋)

 

などと言いながらも、しっかり残さず食べた。

 

 

家内に支えられながら、食後の腹ごなしに散歩をするお袋。

 

 

 

お袋は、太陽の下で食事をするのが、どうやら好きなようだ。

あきらかに食欲が違う。

 

アウトドアババアである事を、この年になって初めて知った。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明星山~白金山縦走。山野草... | トップ | 続・久留米文化街をとことん... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょいとおでかけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。