Tシャツとサンダルの候

 会社経営から身を引き、テキトーに楽しく過ごすオヤジの日々

今回は、中途半端に終わる投稿である。

2017-07-12 | 山を行く

旅行中、息を切らすような運動を全然していない。

体重計に乗ってみたら、予想通りの結果が出た。

 

早速、昨日は高良山を走った。

麓の鳥居から車道を登り、高良大社、森林公園を越え、漱石句碑から林道を降り、麓の鳥居まで帰るルートだ。

と、詳細を書いても、お判りいただけないとは思うが、要するに11km程の山道である。

一ヶ月ぶりだ。

とても最後まで持つまいと思って走り出したが、案外と平気で完走できた。

 

それならばと、今日は明星山だ。

ちょっとした急登が味わえる、近場の山である。

が、しかし、、、、

 

登山道入り口付近で、いきなり

お判りいただけないと思うが、

 

 

辺り一面・・・

赤いカメムシが蠢いていた。

 

 

ビエーーーー!!

 

 

つま先立ちで通り抜けねばならぬほどの、密集度なのである。

 

このカメムシ、

明星山から白金山に抜ける縦走路の、或る一本の特定の木に密集して居たのは、何度かここでも紹介した。

が、こんな入り口で、しかも圧倒的多数の大群に出会ったのは初めてである。

とっとと、通り抜けて・・・・

 

失礼。

さぞや不快な思いで読んで居られることと思う。

私もだ。

 

 

なので、止める。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネコ様御一同帰宅す。さっそ... | トップ | 真夏の九重を行く。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

山を行く」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。