Tシャツとサンダルの候

 会社経営から身を引き、テキトーに楽しく過ごすオヤジの日々

RVランドにて、スワローにメンテナンスを施す。

2017-06-30 | スワロー飛ぶ

茨城にあるRVランド。

実はここの社長に、私が経営していた会社の全てを譲渡したのだ。

 

譲渡以降も、個人的にずっと仲良くお付き合いをさせて貰っている。

旅に出て3週間余りが経ってきた。

いくつかの不具合が出てきて、それらの修理をお願いした。

それに、走行も5000kmを超えている。

ついでに、オイル交換やタイヤの空気圧点検をお願いしようと寄ってみた。

ここが工場。

納車準備の車でごった返している。

相変わらず、絶好調のようである。

修理箇所は、発電機ボックスのロックが甘くなっているので、ロックの交換。

ベンチレーターからの若干の雨漏れ。(これは何故か土台のプラスティックが割れていた。結局交換となった。)

冷凍庫の蓋の破損。

故障ではないがバンクベッドに転落防止を付けて貰う事だ。

 

手際よく、修理を終え、

 

「こんな感じでいいすか?」

「完璧。グッジョブ!」

「あざっす!」

 

 

夜は夫婦共々、阿部社長にご馳走になった。

料理の写真はこれだけしかない。

飲むのと喋るのに忙しく、また、時間が経つにつれ、すっかり酔っぱらってしまい、それどころではなかったからである。

阿部さん、ご馳走様。

今度は久留米で奢らせて。

 

昨日の温泉は、すぐ近所の『きぬの湯』

宿泊はRVランドキャンプスペース。

外部電源を引かせてもらい、蒸し暑い夜もエアコンを回すことが出来、快適に就寝できた。

 

付けたすと、

 

本州に戻ってくると、梅雨の湿気と暑さで、寝苦しく感じてしまう。

これからは、お金は若干かかるが、電源が取れてエアコンを使用できるRVパークを利用したいと思っている。

 

RVパークとは、大雑把にいうと、

車中泊者向けの施設で、一定の基準を満たす専用の駐車スペースがあり、電源が取れ、24時間使えるトイレがあり、入浴施設も近くにある、

と言う場所の事である。

 

と言う事で、一昨日はRVパーク某所に宿泊した。

ここは温泉も併設していた。

そりゃ便利だと、選んでは見たが・・・

 

はっきりいって、非常に不愉快な思いをした。

従業員はいいかげんだし、サイトの管理はされてないし、

 

 

 

という事だけ書いておく。

 

一昨日からの走行距離465km 累積走行距離5622km

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遠き石巻にて兄を偲ぶ | トップ | 再び、花の都東京へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。