Tシャツとサンダルの候

もこの体調の悪化が心配でならぬ。

もこの体調がよくない。

 

お盆前、

もこは深夜、蕁麻疹を発症し、福岡の夜間救急病院へ、慌てて連れて行ったことがある。

ステロイド剤を注射してもらい、その場は一旦、症状が治まった。

翌日、掛かり付けの獣医に連れて行き、顛末を話した。

色々と問診を受けるも、ハッキリとした原因がわからない。

いずれにしても検査をお願いするも、今はステロイド剤をうっている事だし、

「検査しても、薬の影響が出るでしょうし、2週間後にしましょう。」(獣医師)

 

しばらく様子を見る事にした。

先日、もこの血液検査を受けた。

 

 

「肝臓の値がちょっと・・・」(獣医師)

 

もこは元々、肝機能の障害を表すGPTの数値がよくない。

数年前から100を超える事が何度もあった。

その度に投薬と肝臓ケア用の食餌を与え、平常値に戻ってはいた。

 

しかし、

「今回はかなり良くないです。(基準値の)4倍以上です。」

 

渡されたデーターには、今までに経験したことのない、極端な数値が表示されていた。

ひょっとしたら、3か月ほど前に農薬中毒をさせてしまった事が、ここまで悪化させてしまった原因かもしれない。

だとしたら、完全に私らのせいである。

 

「安静が一番です。暫くは散歩も控えたほうがいいかも。」

 

もこが『もう歩きたくない』と、ちょくちょく愚図っていたのは、体調のせいだったのだ。

 

 

 

ごめんよ、もこ。

迂闊すぎる飼い主だよな。

 

 

長生き出来ないかもしれぬと思ったら、胸が熱くなった。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ペットのこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事