Tシャツとサンダルの候

 会社経営から身を引き、テキトーに楽しく過ごすオヤジの日々

東北道をひた走る。下北へ。

2017-06-13 | スワロー飛ぶ

今回の旅の発端は、6月10日に執り行われる、姪の結婚式である事は書いた。

あともう一つ用件があって、7月1日には千葉に行きたいのだ。

その間、20日ほど時間がある。

 

『そんなら、北海道にでも行ってみるべ。』

 

つーのが、この旅を思いついた動機である。

(蔵王PA)

キャンピングカー乗りなら、その程度の日程ではなく、本来は、数か月の単位で北海道を回るのが本筋であろうが、そうも言ってられない。

どっちにしろ、娘に猫を預けないと、おちおち長旅にも出られない身分なのだ。

一か月が限界である。

(蔵王)

短い日程だ。

目的をなるべく絞りたい。

実を言うと、私の中での優先順位は、会津地方のほうが、北海道より高いくらいなのだ。

戊辰の役の戦跡を見て回りたいとは、ずっと前から思っていた。

会津の旅は大事にしたいのだ。最低でも数日は日程を割きたい。

しかし、ここで会津に手間取っていては、北海道の旅が中途半端なものになるだろう。

尾瀬に再訪することも決めたし、会津はまた来れる。

と言う事で、今回は潔く、東北はショートカットである。

(陸奥湾)

今日は、今回の旅の最大の爆走日となった。

あんまり運転しすぎて、腰がヘロヘロになり、珍しく家内が運転を、ちょっとだけ 代わってくれたぐらいである。

温泉はスパウッド観光ホテル

宿泊地は道の駅わきのさわ

 

 

明日はいよいよ、北の大地上陸である。

 

本日の走行距離625km 累積走行距離2358km

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 憧れの尾瀬は雨だった | トップ | 大間~函館 北の大地へ。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れの様で・・・ (かなり)
2017-06-13 18:03:40
道の役わきのさわ ⇒ひょっとして、役は駅かな?
まだ、旅人のマネしたくてもできない当方は、
楽しみに見させてもらっています。
2,358km走破して、いよいよ北の大地に…
安全運転で旅を続けてください。
とほほ (エッシャ)
2017-06-13 18:21:26
訂正したよ!
訂正ラインをスマホで引くのがわからん。

コメントを投稿

スワロー飛ぶ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。