Tシャツとサンダルの候

久留米つつじマーチに参加申込する。

左足の親指の関節が痛い。

仕事を辞めて、ウォーキングを始めた当初からずっと痛い。

時たま、歩くのが困難になるくらい痛むことがある。

 

先日、久留米大学の整形外科で、腰のしこりと共に、親指も診て貰った。

 

「今はなんとかよくても、将来を考えたら大事にしないと。要するに、歩くのを少し控えてください。」

 

「ごもっとも。少し控えましょうかね。」

 

と言った舌の根も乾かないうちに、

 

 

 

 

こんなものに申し込んでしまった。

しかも、40kmコースの方である。

アホとしか言いようはない。

 

先日、高良山、兜山、草野と歩いたのは実はその予行演習だったのだ。

最後は歩くのを止めてJRで帰ってしまったが、あれでこのコースの半分も歩いていない。

このままでは、ゴールにたどり着けるかどうか、甚だ怪しい。

 

もう少し距離を伸ばして、疲労がどんなものか、親指の爆弾は大丈夫なのか、感触を確かめたい。

自宅からスタートし、高良山から兜山まで縦走。

この分岐から麓まで駆け下りるのも前回同様だ。

柳坂曾根のハゼ並木。

 

ヤギがのんびりと畑の草を食んでいる。

 

お昼過ぎには帰り着きたいので、千光寺辺りで引き返す。

あれやこれやでなんとか自宅まで歩いて帰って、それでも歩行距離24kmだ。

この程度なら、特にどうという言う事はないが、なんせ30km以上は未経験である。

ましてや40kmとなるとね。

 

 

 

ま、どうにかなるでしょ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「散歩、チャリ、その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事