Tシャツとサンダルの候

 会社経営から身を引き、テキトーに楽しく過ごすオヤジの日々

二日酔いの原因は・・・・

2016-10-14 | オヤジつぶやく

二日酔いである。

 

 

 

あ~、気分悪い。

 

昨日を振り返ってみる。

昼ごろ、

去年の今頃は、私が社長と呼ばれていた会社に出かけた。

 

例によって関係者でもないのにずかずかと事務所内に入っていく。

こら!中園。

何だそのタバコは。事務所内禁煙じゃろが。

 

関係者でもないのに、叱り飛ばす。

 

 

 

1本くれ。

 

冗談だ。

 

何で私がわざわざ会社へ出向いたかと言うと、

 

 

 

 

こいつの相手を頼まれたからである。

こんなふざけた画像を年賀状で送ってくる、失礼極まりない野郎。

雑誌広告を含めて、広告デザインを頼んでいたP・Aクルーという会社の代表Hだ。

今日、年に一度の挨拶回りで来社するとの事。

 

なんで、関係者でもない俺が元会社の要望に応えなくちゃいけないのか釈然とはせぬが、なにしろ社員たちは忙しいらしい。

 

そんなヤツ、ほっとけばよかじゃんか。

 

「いやいや、社長お願いします。」

 

と、依頼されていたのだ。

 

 

 

タダで。

それどころか、費用こっちもちで。

 

 

 

店長と食事に出ていたヤツが、会社に戻ってきた。

「社長。お久しぶりです。痩せられましたね!」(代表H)

 

その、『痩せられましたね話』は飽き飽きしとる。言うな。

 

「じゃあ、さっそく揉んでもらいに行きましょうよ。」(代表H)

 

いきなり、馴染みの整骨院に連れていけと言う。

 

あのなあ、

柳川って、隣町じゃないんだぞ!簡単に言うな!!

 

ふざけた事に柳川まで運転させられる事に。

 

 

最新の設備に恍惚の表情を浮かべるヤツ。

 

何だ!その顔は。

お前、何しに九州まで来てんだよ。

変だとは思わないのか?

 

 

「あー気持ちよかったですね。帰ったら高良山に登りましょうよ。」

夕闇の中、今度は高良山に登ると言う。

 

俺、朝一番で登ってんだけど・・・

 

カメラだと明るそうだが、こんな暗闇の中登ってきたのだ。

 

迷惑千万である。

 

 

山登りが終わると居酒屋だ。

その後、2次会でスナックへ

 

無論、全て私の金でだ。

 

 

 

納得できん。

あ!!

 

 

・・・なんでこんな写真が。

全く記憶にないが、

 

 

 

 

悪酔いの原因はどうやらこれらしい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旅の終わりは長部田海床路。... | トップ | はっきり言って、「痩せまし... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結局楽しそうだ (バルタン成人(星人でない))
2016-10-14 15:07:32
居酒屋はどこだったかな?
2次会は見たことある美人ママが写ってる。

私と違う名前の怪獣名のお店だった様な・・・

また無理やり理由を作って迷惑をかけに行こうかな。。

小旅行も楽しそうな内容が伝わってきた!
Unknown (エッシャ)
2016-10-14 15:30:07
いまだに、ヤツが何しに来たのか不明。
一切仕事しないで帰って行った。
きっと (それは)
2016-10-14 15:43:57
あなたに会いたいと思う一人だからです。
息づまりを感じたので、癒しに来たと
思ってください。

きっと救われて帰って行ったでしょう。

店長や店員さんではご無理かもデスネ。

良い事をしたと思って間違いないです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。