Tシャツとサンダルの候

キャンピングカーの件は、第三者の厳しい目で精査して貰って・・・・

キャンピングカーを所有している。

 

と言って、驚くにはあたらない。

なぜなら、私が経営していた会社というのが、キャンピングカーを生業とする会社だったからである。

 

当然会社としても、自社開発のキャンピングカーをデモカーとして所有していた。

そのデモカーを退社の際に会社から購入していたと言うだけである。

ただし、価格は自分で決めた。

いわば、最後の社長の権力行使と言う究極のズルイ手を使った。

キャンピングカー業界の事を少し書く。

 

キャンピングカーもマスコットネームをつけ、カタログも作る。

客からオーダーを受けて一台一台作る、なんてのは一昔どころか二昔、三昔前の話である。

基本的には、出来合いの車を買って貰うと言うのが大半だ。

全国に大小100社以上のビルダーと販売店、あるいはそのどちらもやっていると言う会社があり、軽キャンパーから輸入車まで多種多様なRV車、所謂キャンピングカーが販売されている。

とまあ、大まかにいうとそんな業界である。

 

さて、私がじかに開発を手掛けたこの車の名は、スワローと言う。

軽やかに日本の四季を飛び回るというイメージである。

 

キャンピングカーのカテゴリーとしてはキャブコンと呼ばれるもので、簡単に言うとトラックの荷台に部屋を乗せ、運転席とくっつけたものだ。

ベースとなる車はトヨタのカムロードと言う車で、キャブコン専用シャーシの2WD/ATだ。

装備などは追々と紹介することもあろうが、ちょっとだけ紹介すると、家庭用エアコン、ソーラーチャージャー、発電機、冷蔵庫、電子レンジ、トイレ、もちろんベッドなど一通りは揃っている。

 

具体的な購入金額を公表すると暴動が起こるかもしれないので、差し控える。

走行距離は数千kmしか走っていなく、ほぼフル装備だが、なんせ、会社所有として2期経過した償却資産である。

当然、帳簿に残っている簿価は・・・・

 

いやいや、うっかり口を滑らせそうだ。

もうやめる。

とにかく、どっかの元知事並みのズルイ手を行使し・・・

 

あ、でも、

新社長も了解済みなわけで、それに法的には何ら問題ないわけで、なんなら第三者の厳しい目で精査してもらっても構わないわけで。

 

 

 

舌打ちが聞こえてきそうだ。

本当にやめる。

 

夏の暑い時期は控えていたが、オートキャンプ自体は秋から冬にかけてがハイシーズンである。

それに、長旅できるかどうかは微妙だが、車旅も計画中だ。

 

 

 

【スワロー飛ぶ】というカテゴリーを追加した。 

そのうち、

少ーーしぐらいは、今までと目先が変わった記事も増える・・・・かな。

 

何かわからんが、確かにズルそうだと、ムカついた方は、

↓ぜひクリックお願いします。 


にほんブログ村

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「車旅とかキャンプとか」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事