Tシャツとサンダルの候

 会社経営から身を引き、テキトーに楽しく過ごすオヤジの日々

はっきり言って、「痩せましたねー」に対する説明がめんどくさくなった。

2016-10-15 | オヤジつぶやく

リタイヤして以来、散歩の習慣がついた。

そのうち、街歩きが山歩きに変わった。

毎日、15kmから多い時は20kmぐらいは、山を歩いている。

 

当然、体重が落ちたし、腹も引っ込んだ。

 

因みに、食事制限など一切していない。

むしろ、カロリー摂取で言えば、明らかに現役の頃より今の方が多い。

  

体重が落ちたのは毎日の運動のせいである。

太ももやふくらはぎ、尻辺りは明らかに太くなっている。 

 

だから、

 

痩せたのではない。

引き締まったのだ。

 

と、強調しておきたい。

 

 

昔から体重計に乗る習慣が無かったため、最盛期がどのくらいあったかは想像するしかないが、

はっきりしているのは、去年の12月、健診を受けた時に87kgであった事だ。

すでに、そのときは散歩を始めて2か月が経っている。

 

そう考えると最大体重は、ひょっとしたら90kg近くあったかもしれぬ。

これが、リタイヤ直前の90kgはあったかもしれぬ私だ。

まんまるである。

 

現在は、旅行で2kg太ったとはいえ、それでも現在74kgだ。

 

会う人会う人に、何で痩せたかを説明するのがめんどくさくなった。

 

今の私を晒しておく。

体重が落ちた経緯も書いた。

 

少なくとも、この記事を見た方は、

 

「痩せましたねー」は、以後止めて貰いたい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二日酔いの原因は・・・・ | トップ | 期日前投票を大汗をかいて済... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。