*岐阜市の花屋*美濃生花* TEL 058-247-4700

決して、おしゃれなお店ではありませんが、
満足の行く商品作り、サービスを心掛けております。
みのせいかをよろしく。

台風対策。

2019年10月11日 | 花屋の日記




今週は、台風対策に追われました。
切り花ハボタンも伸びて来ましたし、
倒れてしまうと、直すのに一苦労

土寄せをして、何とか倒れないことを祈ります。

お店の屋根も、波板のフックが緩んでいるところがたくさん
雨漏りもチョイチョイするようになってきましたし、
台風で、飛んでしまっては大変なので、
セッセコセッセコ300本変えました。

全部は変えきれませんでしたが、ヤバそうな所は変えれたと思います。

ただ、千葉県のような風だと、新品でもどうでしょう?

千葉といえば、お正月の松の産地
愛媛、茨木、千葉と一大産地です。

塩害が出ると、出荷量も激減、非常に困ります。
年末が心配です。

お花は、日本全国に産地があります。
沖縄、和歌山、愛知(渥美)など、頻繁に台風が来て、
産地がやられると、大変な事に。

岐阜市は比較的被害など少ないですが、
商売には、大打撃になります。

何も起こらない事を祈ります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 増税準備中! | トップ | 樒塔。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花屋の日記」カテゴリの最新記事