みのるさんの残日録

老いゆく日々の命のかがやき~これからの充実した日々の生活記録

散策中の新しい「出会い」!!!

2016-12-19 22:56:25 | 日記

                 「ヤマガラ」の新居を発見!!!・・・パートナーは???                                                 巣穴の壁面が真新しい感じ・・・??  6月頃の子育てが楽しみ!!!            

                               早速餌場へ出発!!!

                                                                                                                                                                                                                                                                                                           

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 箕面記念の森 | トップ | 「メジロ」の食事風景!!! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2016-12-20 20:08:45
忘年会の幹事さん、お世話様でした~
ヤマガラの新居発見嬉しいですね。
紫金山公園ですか?
リスも我が家で飼っていたシマリスとは、風貌が違ってて・・・びっくりです。



Unknown (kittyちゃん)
2016-12-20 21:13:04
新しいお家完成しました
Unknown (プラムスメ)
2016-12-21 17:27:43
1年間 幹事さん お疲れ様でした。
一息ですね~。

ヤマガラといい、リス君といい、出会いがあって、うらやましい・・・。
いつもぼーっと歩いている私はちょっと、反省。

来年6月 楽しみにしてます。
ありがとう!(MIHO)さん (minorusann)
2016-12-21 17:49:31
ヤマガラは紫金山の神社裏手で~す!!!
上ばかり見て歩いては、厳禁、足元要注意!!
小鳥たちは、昼間は餌とりでまず不在・・??
です。
ありがとう(Kittyちゃん) (minorusann)
2016-12-21 17:54:35
新築祝いを持って、毎日出掛けていきますが
朝の定刻には、まず不在で~す、カメラと
一脚が重く感じられます!!!
ありがとう(プラムスメ)さん (minorusann)
2016-12-21 18:06:56
紫金山の森を朝、9時~10時頃散策されれば
この季節なら、エナガ・ヤマガラ・メジロたちの群れが餌を食べながら移動しているのに
出会いま~すよ!!!動きが早いので・要注意です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。