遊花人の腎臓癌闘病日記

右腎臓癌(10cm)全摘開腹手術から分子標的薬での闘病記と花散歩の記事を交えて投稿していきます。

謎を抱えて7R突入

2016年12月13日 16時14分11秒 | 診察
12月13日

今日は、12月2日に受けたMRI検査の結果発表で乳腺外科診察スーテント7R突入への血液検査と採血検査がありました。

現在は、14時30分全ての検査+診察が終了して今病院の10階ラウンジで昼食を食べながら、この記事を書いています。

さて、報告致します。

病院到着10時42分
そこから再来機で、受付を完了。
そのまま血液検査と採尿検査へと向かう。
ここでまさかの採血渋滞発生!
呼ばれたのは、11時10分(*´ω`*)
しかし、今日の採血は速かった!
名前確認→腕縛り→アル消→プス!
1本・2本・3本・4本→終了

所要時間2分!

そして向かうは、本日注目の
乳腺外科診察
・予約時間 11時〜
〈軽く超えましたがw〉
頭の中で『中々呼ばれないけど、ヤバいんじゃない?』等と妄想が膨らみ、┣゛キ┣゛キしながら待つ事1時間ちょい。
12時20分診察開始!

遊花人=
乳腺外科医=ドクターE


『先生!どーなんです?』

ドクターE
『んーとですねー、悪性では無い様でして、今はなんともMRI検査したはしたんですが、んー・・・』


『はははw原因や病名はなんですか?』

ドクターE
『んーーー原因や病名ですか・んー』









から


何ですか?( ;´Д`)何ですか?



『しばし沈黙』

ドクターE
>
モニターを見ながら固まる表情、フリーズΣ(・Д・)カッ!?

答えが出なさそうだったので、痛み止めを処方していただき診察終了。


泌尿器科診察
・予約時間12時〜
〈予約時間ぶっちぎりですが〉
こちらも今日は診察待ちの渋滞が発生!
しかも大好評大渋滞中。

診察待ちの間、バイタル計測やトイレ・腹減ったから牛乳飲む等のリラックス行動をし、13時28分
『遊さ〜ん、診察室5番にお入り下さい』
とのアナウンスがあり、スマホのボイスレコーダーをONにして入室。

遊花人=
主治医=


『乳腺どうだった?』


『原因不明で分かりませんって言われました』


『炎症してるけど放射線科の先生も、悪性じゃないって書いてるから、当分は経過観察で良いと思うよ^^無理にどーのこーのするよりは身体に負担かけたく無いから、このまま様子みよう』っと、MRIの画像を見ながら説明して下さりました。


『痛みとしこりはあるので、暫く痛み止め飲みつつ様子をみます。』っと伝えると、癒し効果のある主治医の笑顔が見え安心。


『血液検査の結果を見てみよう』

暫し2人でパソコンのモニターに映る血液検査と採尿検査の数値を観覧。


『ちょっと貧血気味だね〜、、、あとは問題ないね〜、このまま2カプセルで続けよう!
次回診察は、2017年1月4日午前中に来てよ^^ね〜』

やはり泌尿器科の主治医先生には癒されます!

診察後、主治医先生や外来スタッフ・病棟看護師さんへ、今年は大変お世話になりましたって伝え、また来年も〜って(笑)

その後お会計を済ませ、腹ペコの僕は
病院10階のラウンジでお昼をたべ・・
すぎ?

オムライス
〈デミグラス〉
(写真右/1000円)

10品目の野菜サラダ
〈フレンチドレッシング〉
(写真左/500円)

ホットコーヒー
〈ブラック〉
(写真に写らず300円)

さて
帰ります!













ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スーテント6Round休薬まとめ | トップ | 7Round中に風邪? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachi)
2016-12-13 17:37:36
遊花人さん、

分からないこともあるけど、OKで良かった~。
気になってました。
ゆっくりご飯の支度んしまーす。
また、改めてコメントします。
sachiさんへ (遊花人)
2016-12-13 18:49:22
ただいまです←まだ羽田空港

まぁシックリ来ませんが、とりあえずスーテントを続けられる事が嬉しいです。

ありがとうございます!
腎がん界の・・・ (デ某)
2016-12-14 18:30:16
スリリングかつ笑える展開・・・でした。
さすが!遊花人さんですね。
明治の文豪 夏目漱石はんは
文学史においては 「余裕派」 と称されました。
さしづめ遊花人さんは 腎がん界の 「余裕派」 でありましょう。
ではsachiさんは? と? 「うぶ母派」 かなぁ・・・。
え? 私ですか? 「よぉゆぅ派」 とか 「あはは派」 とか・・・。
よぅゆぅあはは派 デ某さんへ (遊花腎(人))
2016-12-15 12:39:15
コメントありがとうございます^^

いやぁ乳腺外科であの結果だとは、それまで乳がんだなと80%考えてたのに、結果を先生からお聞きした瞬間笑いましたから(笑)あはははは( ^∀^)

遊花人改め『遊花腎』で参りますか(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL