「あつこさろん」 

熊本市中央区にある和裁・着付け・お茶教室。

少人数で、きめ細かい指導をいたします。

3号線沿い世安バス停前。

父の日に送られてきた和菓子

2017年06月17日 06時45分24秒 | 日記

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

父の日に

娘から送られてきた和菓子。

 

どれも

私が教えている煎茶のお稽古で

お出しするには

少し大きいサイズ。

 

 

理由があるんですよ。

 

 

小さめの和菓子だと

煎茶の小さい茶器で入れるお茶には

ぴったりなので

 

主人が食べる前に

私が

お弟子さんのお稽古用にと確保しちゃうんです。

 

 

それを知ってしまった

娘が

知恵を働かせるようになって

 

主人が、必ずゲットできるように(食べることが出来るように)と

 

煎茶でお出しするには

大きいサイズの和菓子ばかりを選んで送ってきたんです。

 

 

そして

添えられていたメッセージに一言

「 ママに取られないようにね! 」

ですって。

 

 

やられました!!!

 

 

 

 

 

☆ ホームページはこちらをクリック「 あつこさろん 」

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まるで 紫陽花 かわいい干... | トップ | 蚊に刺される季節ですね! ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。