「あつこさろん」 

熊本市中央区にある和裁・着付け・お茶教室。

少人数で、きめ細かい指導をいたします。

3号線沿い世安バス停前。

箱根美術館 庭を眺めながら 抹茶をいただきました。

2017年04月28日 07時04分45秒 | 日記

箱根町強羅にある

「 箱根美術館 」



MOA美術館は、姉妹館






とても庭の美しい美術館。








日本の

力強く重厚な

” 中世のやきもの ”を中心に


縄文時代から江戸時代までの

日本陶磁器を

常設展示してありました。







なんでも鑑定団で

時々出てくるような


壺が


順々に展示してあり



とても楽しかったですよ。








茶室 真和亭

四季の苔庭を眺めながら

一服のお茶を

いただきました。








小田原市 菜の花  ”桜まんじゅう”



北海道十勝小豆を使い

桜の塩漬けがのった 薯蕷(じょうよ)まんじゅう”





まだ苔は

青々とはしていませんでしたが


それはそれでいい感じ。









創立者 岡田茂吉


「 美術品は

決して独占すべきものではなく

一人でも多くの人に見せ

娯(たの)しませ

人間の品性を向上させることこそ

文化の発展に大いに寄与する 」



という信念のもとに

蒐集した

東洋美術の優品の展示です。








小さな美術館でしたが

心に残りました。




☆ ホームページはこちらをクリック「 あつこさろん 」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿