「あつこさろん」 

熊本市中央区にある和裁・着付け・お茶教室。

少人数で、きめ細かい指導をいたします。

3号線沿い世安バス停前。

アリス=紗良・オット ピアノコンサート

2016年09月30日 15時46分13秒 | 日記







アリス=紗良・オット

のピアノ・リサイタルに行きました。




25歳

日本人のお母さんとドイツ人のお父さん

ドイツで育った

とてもきれいでキュートな若いピアニスト!









最初に演奏したのは

グリーグの

小品集から選ばれた曲。



アリス=紗良・オットも


小さい頃の

まだ

あどけなかったころを思い出し

心に影響を受けたと語る



グリーグの曲。



目をつぶって聞いたのですが



小川のせせらぎや

深い緑の木々

メリーゴーランドがある光景

などが

次々に優しい心地で浮かびました。




初めて

グリーグを感じましたね。





後半の曲は


リスト/ソナタロ短調S178



うーん!

ちょっと難解だったかな・・・

私には。





でもとてもドラマチックでダイナミック!




若いアリス=紗良・オットの力強さが

ビンビン響いてきました。










生演奏はいいですね。

誘ってくれたお弟子さんに感謝!!!






☆ ホームページはこちらをクリック「 あつこさろん 」
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年初めての採りたての栗 ”... | トップ | 水引草 ネリネ  お花の活... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。