「あつこさろん」 

熊本市中央区にある和裁・着付け・お茶教室。

少人数で、きめ細かい指導をいたします。

3号線沿い世安バス停前。

日野原重明さんを悼んで

2017年07月20日 07時35分24秒 | 日記

 

 

 

 

「 75歳を超えて、第3の人生が始まる 」

 

年を重ねることが

とっても楽しいんだと思わせてくれる言葉を

 

私たちに発し続けてくれた

 

聖路加国際病院 ドクター日野原重明さん

 

105歳で天の国に行かれました。

 

数年前に熊本で講演をお聞きしたのですが

その時も

生きると言うことに力をいただいたことを思い出しました。

 

自分のためだけではなく

他の人への優しさを

いつも思うことで

さらに自分のためになる。

 

そんな思いやりをいつも私たちにくださいました。

 

その考えは

「平和」 につながる。

 

日野原重明さんは

優しさや愛を

次の世代の子供たちへつなげようと

講演も

たくさんなさっていました。

 

 

少しでも

日野原重明さんの思いを

伝えていきたいものです。

 

ご冥福を心からお祈りいたします。

 

 

☆ ホームページはこちらをクリック「 あつこさろん 」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿