ハートですね

Our future depends on your heart.

男の行く末

2007-06-20 | 51~60点
 朝から挨拶廻りへ。まず基地へお邪魔して雑談。中国の祭と文化大革命の話をした。次に郵便局へ向かう。しかし待っている客が多く時間がかかりそうだったので、後回しにして検定機関のオフィスへ行った。

 オフィスでは、スタッフ揃ってテレビドラマを見ていた。恋愛ものだった。離婚歴のある主人公の女性は、前の夫にヨリを戻さないかと詰め寄られる。二人の間に生まれた子供も、両親が再び一緒になることを望んでおり、主人公は思い悩む。そこに、以前から彼女へ想いを寄せ、彼女自身も気にしていた男の手紙が届く。

 男は結婚を考えていたが、お金持ちである前の旦那と違って、自分のような小さい人間では彼女を守れないと判断し、身を引くことにしたのである。男は最後にこう書いた。"I'm sorry. I was small and stupid". 彼女は、自分を本当に愛してくれるのは誰かということを悟り、涙した。実は彼女の子供も父である前の夫よりこの男性になついているため、最終的には二人がくっついてハッピーエンドになると予想される。

 スタッフと一緒に近くにあるホテルの食堂で昼食。バイキング形式の中華料理で、値段はRM6.00とお手頃だった。室内なのでハエが寄ってくる心配もない。奥にはカラオケ付きの個室があった。

 午後は船舶代理店へ。ボスは相変わらず行動派で、早速私にムル洞窟への旅行を提案してきた。せっかくの機会なので行くつもりだが、彼の決断の早さには頭が下がる。

 ガソリンを入れた後、再度検定機関のオフィスへお邪魔して、コピー機とファックスをお借りした。ファックスの使い方が分からず、通信に失敗した。ドアラよろしく踊る大走査線の敬礼を真似してみたら、喜んでくれた。

 夕食は近くのカフェで日本食。チキン丼と味噌汁、それにお茶を頼んだ。まずまずの味だった。さすがにタレを作ることはできないようだが、肉の甘味や味噌汁独特の味わいは再現されていた。お勘定を払うときにごちそうさまと言ってみたが、通じなかった。苦笑いされてしまった。

 

60点。のち

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
air max 81 (max)
2007-06-22 01:50:05
久しぶりに訪ねました、『ハートですね』!相変わらず文章が綺麗で、みのり節もきいていてー(笑)

重ねて、久しぶりの日本は楽しみなのではないでしょうか??心よりお待ちしておりますー。帰国後、「時間がない」と仰っていましたが、個人的には押しかけてでも会ってやろうかと思っています(笑)だって色エロ相談あるんだもん!

私も以前、東南アジアを放浪していた経験があるので、みのりさんからの文章に懐かしい空気を感じています。是非、アジア話で一杯やりましょう!

さて、私を示す暗号:「ロートル・ラガー」・「桜/コブクロ」・「イーグルス派?ロリポ派?」

誰かわかりましたよね?(笑)

帰国しました (みのり)
2007-06-24 20:07:26
か か っ て こ い や