gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

死ぬ力

2017-02-24 00:25:17 | 本の事
言葉一つ一つが洗練されていて、まるでラップのような語感だった。
言葉への説明や死に対した仕事に対しての事さなるほどね。そうだよなと思う事もあった。
疑問として、思ったのは桜の話。
長生きする動物は脳があるという話があったが、じゃあ植物はどうなのどうなのと。
作者は、それでも長生きしてる桜の木をよく思わないらしい。
この人にとってみたら、木のお医者さんてのはあまりいいものではないのかな。人工的なものにかんして言ってるのはわかるけど。老いてるものに対して言ってる気がする。

また、エッセイのように進む内容。作者の生い立ちも含めて、私も大阪に逃げた身としてはなんとなくわかるような気がした。

とくに、歴史は書く事で始まるってのはいい言葉だなと思った。

この人のたまに冗談かどうかわからないいい加減さってのも面白い。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今疑問に思っている事 | トップ | 今思ってみると »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

本の事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。