みのりのうた

 きままな日暮し

午前、日比谷にて

2017-01-25 19:36:03 | えいがのうた
みたい映画が今週でラスト!
うーむ、と知恵をしぼって、午前半休して観てきたよ

『MERU』
山のドキュメンタリー
満天の星、
煌めきながら上へ上へとむかう3つの灯り、
まるで絵画。
だけれど、これは絵画ではない。
美しさの中に隠れる非情なきびしさ。
主人公の登山家たちが、みな生きて、この映像があることに、感謝。

鑑賞後、皇居のまわりをジョギング。
日比谷公園内も一周したりして。
ああ、平日っていいね、なんか優雅なきぶん。
半休とは、なんて素晴らしいんでしょう!

写真は半蔵門からのお掘です。
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山のレストラン | トップ | スイミー作戦 ー東京30Kー »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なめとこ山)
2017-01-28 17:27:10
御無沙汰してます。
「MERU」私も見ましたよ。凄かったよね。
本当に、よく撮ってきたなぁと感心しました。しかも、何年にもわたる物語であるところが、また凄かった。
羨ましいなぁと思いました。
自分も、どこか行きたいな。
涙でました (みのり)
2017-01-29 19:30:42
なめとこ山さん

ご無沙汰です!
あの、引きの映像は本当に素晴らしかった!
あれはベースキャンプからでしょうか。
その場にいられるサダメに生まれなかったこと、
こんな時に悔しくおもいます。
(図々しいか!)
なめとこ山さんなら、いつか行ってそう⁈

コメントを投稿

えいがのうた」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。