下り坂 山旅倶楽部

山旅 里旅 街旅 そして自分旅

日陰者のシャガ

2017年04月25日 | 写真
桜が終わり、職場は花の季節を迎えている

ツツジ





これは何だろう?


何れも明るく咲き競っていますが、暗い子もいる

シャガ、これも雑草でしょうか

こんな感じで日陰に咲きます。


こんなにゴージャスな花なのに、何を好んで日陰者?

じゃあ陽の当たる場所に出てもらおうか?
と、変な好奇心が湧いてきた。

太陽の光を浴びせると、うまく撮れないです
明るくしようとすると白飛びしてしまうし


それにシャガが嫌がっているように感じる。

花に無理強いするのも本意ではないので暗く撮ってみました。

おお、やっぱり、何というかな、自分の場所という感じ

さすが、日陰のスター

人間だって無理に陽の当たる場所へ行かなくてもいいですよね。

自分の居場所が一番です。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の仕事 | トップ | 公園の怪物 »
最近の画像もっと見る

写真」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。