ミノムシ便り

「次はそうきたかぁ」と日々楽しみながら

手中に収める

2008-03-25 | Weblog

     

ふふふ
Getしました。本当にいつも食べ物の神様には手を差し伸べてもらっているなぁと実感のミノムシ♀です。

今朝、大家さんが例の気になるビワの横で洗濯モノを干していらっしゃったところに、運よく遭遇し、「この木ねぇ・・・」とミノムシ♀がやおら交渉を始めようと思ったら、向こうから先に「You can eat it!」って。

えっ!今、何て言ったの?食べていいって言わなかった?えっ?もっ、もう一回言って!!

「You can eat it. Yellow is OK!」ですって。(ええ、モチロン知っていますとも、黄色いのが食べ頃だってことは。)

「ほっ!ほんとう!!」

ミノムシ♀、大胆にもその場で熟したビワをもぎって見せて、皮を剥いて、これを食べていいってこと?とジェスチャーでも確認。本当に食べてもいいそうです。

なぜ、私が食べたがっているって分かったのかしら?(恐るべし、大家さんの直観!実は、以前にも別件で驚くことがあったんだよねぇ、この大家さんの直観には)

「日本ではとても高価な果物でねぇ。とってもとっても嬉しい」
と言ったら、
「沢山なってるから、いくらでも食べてもいいわよ。Enjoy!Enjoy!!Enjoy!!!」
とのことでした。

有難く、今日から少しずついただきます。ジェスチャーでの確認に使ったビワ、早速いただいたけど、甘くておいしいっ。

お礼と言ってはなんですが、大家さんの家の前にたんまり積もった落ち葉掃除のお手伝いをしました。青空の下、気分爽快、いいエクササイズでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です。 (松本)
2008-03-25 10:58:59
ご無沙汰です。
インタ松本です
教えてもらって遊びに来ました。
元気そうで何よりです。
ビワを美味しそうに食べているのが
目に浮かびます。
こちらは、ボチボチやっていますが、
仕事の私の立場も(私の中で)
色々と変化しております・・・
生え抜き12年目踏ん張り所です!
私生活は変化なしですが・・・。
では、また拝見させていただきます!
お体には十分気を付けて下さいネ。
返信する
Re:ご無沙汰です。 (ミノムシ♀)
2008-03-25 14:46:47
松本さん、こんにちはぁ
コメント有難うございます

読んで下さったとは!恐縮です。
そして、ちょっとお恥ずかしいです。

インタの皆様には、私、
仕事の楽しさとお客様に喜んでいただける嬉しさを
教えていただいて、
ものすごく育てていただきました。
有難うございます。

この「ミノムシ便り」では、
スーツではなくシャツ&ジーンズの普段着の私を
丸出しにしておりますが、
懲りずに是非またお立ち寄り下さい。
お待ちしております。

松本さんもお身御大切にお過ごし下さいね。
返信する

コメントを投稿