みのむしゆっぴぃとおかあさん♪

乳がん治療と子育て、仕事についての日記です。

ふたたび脱毛・・・

2009-06-08 16:11:44 | 化学療法
1月2日に晴れてボウズとなり、ちびちびと白髪アタマになっていました。
3月の末にあまりの白髪ハゲに嫌気がさして、2cmくらい伸びていた毛を
再度剃髪してしまいました。
その後多少黒い部分も伸びてきて、依然として白髪優勢ではあるものの、
後はひたすら伸びるのを待つだけ、と思っていたのに・・・。

なぜか最終回投与後、また脱毛がはじまってしまいました。
短い毛がごっそり抜けるのもまた不気味なもので・・。

脱毛のショックは今回の方が強いです。
脱ズラに向けて、伸びるのを待つのみ!と思っていただけに
失望・・・。

またまた地肌丸見えのはげになってしまいました。

ズラ、暑いし・・・。
ホットフラッシュで尚つらいし・・・。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も… (Rグレイ)
2009-06-08 21:43:57
こんばんは

私も最終点滴後 残っていた僅かな髪がほとんど抜けました(/_;)
帽子の端からちょこっと見える前髪(本当にちょこっとなの^^;)が抜けてしまい帽子を被っても髪の毛が無いからちょっと変!

季節は夏に向かっていましたから(;_:)
その抜けた前髪今頃になって生えてきましたよ

この病気になってホント我慢することが多く
  それでもだんだん前進していますよ

私は最終点滴からもうすぐ1年
 柔らかでちょっとくせ毛 髪の毛の伸びも以前とは違って遅い感じ

でも見た目 もうツルリンになった頭とは分かりません

必ず生えてきます もう少しの辛抱
 ファイト!


Rグレイさん、 (さあや)
2009-06-09 11:28:09
やっぱり脱毛されたんですね~。
期待が大きかっただけに失望感も強いですが、
でもいずれは生える!んですもんね。
がまん、がまん

Rグレイさんもちょうど今頃終了されたんですよね。夏、暑かったでしょうね~。

私は2ヶ月くらい様子見で、閉経前用のホルモン治療を受けることにしたのですが、
まだ薬、飲んでいません。
抗癌剤から3週間くらいは、身体を休めて
あげたいな~と思って、というか
単に副作用がいやなだけ、って感じもあるんですが。

またRグレイさんのところにも遊びに行きますね~。
Unknown (まき)
2009-06-26 11:01:35
抗がん剤終了からしばらくして第2の脱毛があったと私もよく聞きます
抜けては生え、抜けては生え…本当に残酷ですよねぇ。
私も来月が最後の投与となりました。
しかし夏のヅラ生活は本当に過酷ですよね。
ヅラ+帽子だから、お店なんかに入ると私一人で汗かいてますよ。
汗っかきの私には本当に辛い季節です。
まきさんへ (さあや)
2009-07-12 15:23:01
つらいですね~!夏のヅラ!!!
私は帽子は使用していないんです。
だって鬘だけでその上に帽子なんて
むり!!
あああ、後2ヶ月、なんとか乗り切りましょう!
アタマにいつもサウナを乗せているような
感じですもんね