アルトな毎日 〜眠れない日々〜

何気ない毎日に、少しの幸せを見つけて、ゆったり、まったりと日々の出来事を記録していきます。

手術日記 「食事編」

2018-01-20 02:26:53 | 日記
今は手術も終了して、休んでいるんだけど、なかなか眠れないです。
今はまだ深夜の2時30です。

なかなか時間が進んでくれないので、ブログを書いて時間を潰せたらいいです。

二泊3日の入院の予定で明日退院の予定です。

初日:
朝10時に入院しました。

お昼ごはんを12時に食べました。
メニューはミートソースのスパゲッティと野菜です。とても、美味しかったです。

夕ご飯を17時30に食べました。
メニューは鳥の照り焼きと野菜と凍み豆腐です。これまた、とても美味しかったです。

自分も歳を取ったせいか病院食のような薄い味付けがおいしく感じます。

2日目:
朝から絶食で手術に臨みます。
晩御飯は手術が終わったあとで皆さんと一緒に食堂で食べることは出来ず、部屋で食べることにしました。
看護師さんにも、無理して食べなくていいと言われていました。食べて具合悪くなる人がいるそうです。
わたしは、八宝菜のエビとイカをつまんだだけで止めときました。味はとてもおいしかったです。
ホントはもっと食べたかったんだけどね。

今は、自力で歩行しては行けないので、当然ながらトイレに行けないわけですよ。
おしっこは管をつないでいるのでベッドでできるのだけど、まぁ、そういうことですよ。😅
あんまり食べると、いろいろと弊害が出そうなので、それに看護師さんに迷惑もかけたくないですしね。😅

まとめ

病院食はとても美味しい😊
明日の朝は食べられるのかな?
痩せてそうだな?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

それから、

2018-01-16 21:12:06 | 日記
それからのことを書こうと思ったのですが、笑いにすることもできないくらい、ビビってます。

結論をいうと、手術することにしました。

昨日までは、結構気持ち的にも余裕があったのだけれど、時間が経過して手術の日が近づいてきたら、ドキドキしてきました。

ごめんなさい🙇
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サワサワするのです。

2018-01-13 13:04:27 | 日記
こんにちは😃

膀胱炎のような症状があって、1日に15回もトイレに行くのはおかしいから、病院に行けと女房に促され、今日の午前中に「泌尿器科」に行ってまいりました。

自分としては、尿検査をして、膀胱炎のお薬をもらって終わりだと簡単に考えていたのですが、実際は違いました。

まず、受付に行くと、女性の看護師さんに、尿量のチェックをしますと、言われ尿意を感じたら声を掛けてくださいと言われました。

でも、わたしはあまり尿意を感じることなく、自販機で250mmlくらいの小さなペットボトルの水を購入して、ソレを一気に飲み干しました。
それでも、もよおさないので、更に500mmlの水を、買ってガブ飲みしました。
そしたら病院に着いてから1時間経過してやっと尿意を感じで、検査を受けることができました。

まずは、尿量の検査です。

トイレではない個室に通されバケツのようなプラスチックの容器に排尿いたしました。
なんか、とても変な気分でしたよ😅

その後診察で、もしかしたら夏に発症した、結石が膀胱の近くまで落ちてきて、膀胱炎のような症状が出てるのかもしれないということで、CTをとることにしました。

ビンゴです!

結石が膀胱の2センチくらいのところまで落ちてきてソコに留まっていました。

その結石が悪さして、なんか、モゾモゾというか、サワサワというか、虫が這ってるような、不快感を引き起こしていたようです。
なかなか、表現が難しいのですが、気持悪いのです。😞

さて、この症状を改善するには、結石の自然排出を待つか手術で取り除くかしかありません。

はたまた、最悪なのは、また、あの、世界三大激痛の一つである尿管結石の発作が再び起こる可能性もあるのです。

爆弾を抱えて生活しているようなものです。
出張中にでも発作が起きようものなら、もう最後ですよね。

結石の大きさは4mm程度なので自然排出も期待できるのですが、最初に激痛が襲った時から半年も経っているので、尿管が細いのか、自然排出は厳しいのかもしれません。

先生の話によると膀胱に近づいてからが、なかなか進まず苦労する人が多いそうです。

手術は先生の話を聞くと、尿管に管を入れて内視鏡でレーザーで結石を砕いて体外に
排出するということでした。

なんか、聞いただけで気絶しそうになります。😅

ということで、手術するかどうかは保留にして、持ち帰って考えることにしました。

ここまでは、土曜日のお話です。

そして、今日のお話に続きます。

ふたたび、泌尿器科に訪れるのでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年、初トレードに挑戦!

2018-01-12 22:18:25 | ドルスキャ
今日は金曜日なので、小一時間ほどドル円スキャルをしてみようと思います。

ドルスキャのルール

◉損切4pipd
◉5回損切りしたら終了
◉合計+10pipsで終了
◉積極的逆張り

これだけ守っていれば、最悪5連敗したとしても−20pipdですし、まぁ5連敗するということはほとんどないので負けも少なくなります。

これだけ守っていれば、そんなに負けないですよ。

それでは、結果報告は後ほど。

【結果】

22時30分の指標のあと、スプレッドがひろがって、その後に0.3pipsに戻ったところで開始しました。
約20分ほどで目標達成できました。

最初のトレードで−4pipsとなりましたが、その後5連勝で、合計+10.2pipsでした。

コツは積極的な逆張りで1pips〜3pipsを細かく取っていきます。

現在111.67くらいだけれど、111.80くらいまであがる可能性が、あるのでそこまで到達したら1分足に/ラインを入れて下にブレイクでショートしたら取れますよ。
たぶん。😓


イメージとしては、こんな感じでラインを入れてます。


これで、もう少し上に行ってからトレンドラインを下に抜けてくれるとチャンスです。



Wトップで、上を確認してトレンドラインを下にブレイクでショート。
欲張らずに3〜5pipsくらいでリカクていう感じですね。

これが、わたしがいつも、言っている逆トレンドブレイクです。
これは、1分足にラインを入れるとスキャルにとても有効です。

それではまた、来週の金曜日に時間が取れたらトレードをしてみようと思います。

SEE YOU
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トイレの神さま

2018-01-12 20:35:33 | 日記
年末の会社の忘年会の出来事です。

1次会は会社のそばのお店で16時から宴会をしていました。

そして、18時に終了して、二次会に向かうことになりました。

そこのお店まではタクシー🚕で行くことになりました。

会社の人たちと3人でタクシーに乗り込んだワタシですが、途中でトイレに行きたくなりました。

もう少しでお店に着くところで、ガマンの限界に

わたしだけ途中で下車して、駅の公衆トイレへダッシュです。

それから、一週間くらいたつと、なんだか膀胱が痛い感じがありました。

膀胱炎てやつですかね。

市販のお薬を買って飲んでいたら、何とか痛みはおさまりました。

ですが、その後遺症なのかな?
本日、会社でトイレに行った回数をカウントしたら、12回でした。😅

頻尿  やばし

コメント
この記事をはてなブックマークに追加