みの クン の トレード日記  ~ 明日はきっといい日になる ~

降りやまない雨はない、明日はきっといい日になる!
打ちのめされても這い上がる!
やめない限り負けはなし!

4月21日(金)

2017-04-21 22:49:01 | 日々のトレード
おこんばんは。

トレードシナリオの練習します。

まず、通貨ペアは、ドル円、ユロドル、ポンドドルの3つに絞ってトレードしていきたいとおもいます。
さらに、この中でトレードシナリオを作りやすいのを選んでいきます。

今日はユロドル

1時間足


1時間足のレジスタンスに当たって下げてきました。


15分足


短期SMAの上に位置しているのでまずは下に抜けるのを待ちたい。


5分足


トレンドラインを下にブレイクしてきた。

Mの形にもなってるので、ここでショートエントリー
1.0700

目標は1時間足のサポート1.0679くらいかな。

15分足


損切はエントリー根拠が崩れたら。
5分足のトレンドラインブレイクを根拠にしたので、そこまで戻ったら損切。

5分足サポートまで伸びてきたよ


ここで半分リグイ。
のこりのSTOPを建値に移動させる。

さらなるブレイクを目指す。

結果は、戻って来てしまったけど、半分の利益は確保できた。

5分足


1時間足では、短期、中期・長期の間に挟まれて方向感はない感じ。
ここは5分足でエントリーしても、なかなかトレンドは出にくい状況。
レンジ下限でリグイするのはよかったと思う。

やっぱり上位時間の環境認識は大事だな。

おやすみ。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キッズ携帯をスマホでつくる | トップ | 4月24日(月) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。