みの クン の トレード日記  ~ 明日はきっといい日になる ~

降りやまない雨はない、明日はきっといい日になる!
打ちのめされても這い上がる!
やめない限り負けはなし!

3月6日(月) プラス2千円

2017-03-06 19:48:54 | 日々のトレード
【実況中継】

指標
24時 激アツ


20時15
仕事終わったヽ(*´ェ`*)ノ

今日は、そんなに重要な指標もないし、動かないかな。

落ち着いてやれば、月トータルで勝てるはず。

損切りなっても焦らない。

日単位でマイナスになったとしても焦らない。

ここからが大事。

変な勝負はしない。

大きく勝てるということは、大きく負ける可能性もあるということ。

今日は冷静にトレードできそう。ヽ(*´ェ`*)ノ


24:00

今日のトレードおしまい。

今日は3回だけトレード


1分足、1時間足


1、
トレンドライン下抜けで慎重にエントリー
ここは、良かった。

2、
ミドル下抜けでエントリー
だまされた。
トレンドライン引けないところのエントリーは良くないや。
だけど、最初に入れた損切りを動かすことなくキッチリ損切り。
気持ち入れ替えていこー

3、
ミドル上抜けでエントリー
戻ってきてしまって、損切りなるところまで首の皮一枚。
危なかったぜー
ここも、トレンドラインで上を抑えられているために下がってきたと思う。
確実に抜けてからでも遅くないかな?

まとめ

今日はロットを抑えてエントリー
回数も減らしてできたのが良かったかな。
1時間足の方向にエントリーしようと思ったけど、下方向と判断して1回目と2回目はショート。
でも、2回目は損切りになってしまった。
だから、よくわからない。
1時間足の方向というのが。( ̄∀ ̄)


ちりつもマウテン🌋
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月 プラス1万8千円 | トップ | これからのトレード »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよーございます (いんぺらとーる)
2017-03-07 09:17:09
昨夜は200pipsやられて愕然とした夢を見ました😰
今はポンドドルのロングですが、お察しのとおり含み損です🙇
なかなかうまくいかないものですな(笑)
もう少し状況を的確につかまないと
その場の流れでついつい取引してしまいがちです(笑)
Re:おはよーございます (minokundos)
2017-03-07 12:29:24
いんぺらさん、こんにちはヽ(*^∇^*)ノ 

どちらに動くのか、う〜ん、難しい( ̄∀ ̄)

上か、下か、横か、しかないのに難しいですよね!

ぼくは、何かつかめたような気がします。

あまり、勝率が高すぎても、負けた時に動揺してしまうので、ある程度の負けは許容しながら進めていきたいとおもいます。

月200pips取れれば十分です!

早く仕事終わらないかな〜

トレードが楽しみです!ヽ(*^∇^*)ノ 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。