みの クン の トレード日記  ~ 明日はきっといい日になる ~

降りやまない雨はない、明日はきっといい日になる!
打ちのめされても這い上がる!
やめない限り負けはなし!

これからのトレード

2017-03-08 01:30:12 | 日記
今週から、嫁も働きに出ました。

自分の収入だけでは、なかなか厳しい現実があってのことです。

それなのに、ぼくは、なけなしの家のお金に手をつけてトレードをして負けています。

なんか、情けなくなってきました。

連敗すると、取り戻そうとしてしまいます


負けた時に冷静になれなくなってしまいます。

やはり、ロットが大きいと熱くなってしまいます。

ギャンブルトレードになってしまいます。

なんか、勝ち方も忘れてしまいました。

復習しても、勉強しても、熱くなると全部忘れてしまいます。

ただ救いはリスク1%のトレードをしてたので、トレードの内容は最悪だけどまだ、復活できる余力はあります。

今日は、12万通貨のトレードもありました。

これで負けるとへこみます。

ブログで収支を書き込むのも、あまり良くないかも知れませんね。

負けたくないという気持ちが強くなるし。

ほぼメンタルだけで負けてると思います。

メンタルの本を買って見ようと思います。

スキャルを始めてから調子悪い。

これからはチャートをプリント印刷して、時間をかけて分析と復習をしていきます。

ブログでの報告は休止します。

ブログ更新の時間をチャート分析に充てます。

前は毎日印刷してノートに貼り付けて検証していました。

ちょっと、最近調子にのりすぎてました。

また、元に戻ります。

同じことを続けるというのも、また難しいです。

また、アプリのほうに戻ってやってみようと思います。

なんか、疲れちゃった(´∀`*)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月6日(月) プラス2千円 | トップ | 1分足スキャル ルール »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎっぽいネコ)
2017-03-08 06:44:36
みのさん、一旦手を止めてみるのも良いかと思います。
自分はずっとトレード止めてトレーニングばかりしているため、メンタルは鍛えられてません。
ただ、仕事以外の全時間を相場環境のトレーニングにあててます。

もちろん、意味があるかは、5月か7月の復帰まで分かりません(*_*)
そこからメンタルとの戦いがありますので、、

ただ、それまでは資金は100%保全できるため、先の大敗よりは良い結果が得られるよう、日々頑張ってます。

お互い際の長いFXの世界で生き残り、勝者になりましよう(*゚▽゚)ノ
Re:Unknown (minokundos)
2017-03-08 07:29:48
すぎねこさん、おはようございます(o^∀^o)

今日の敗因は、小幅レンジに手をたしたからかな?( ̄▽ ̄;)

辞めたくてもやめられなくなってます!

調子が戻ったら、ブログも更新していきます。

ブログは少し休むと思いますが、トレードは多分毎日してると思います(o^∀^o)
確かに諸刃の剣かも (いんぺらとーる)
2017-03-08 08:02:23
しれませんね😰

本来なら手控えるべきタイミングでも、それが出来なかった理由が少しでも考えられるのであれば、ブログの更新を辞めるべきと私も思います🙇

毎日楽しみにしていたので少し寂しいですが(笑)

私も昨日ポンドドルでやられてしまいました😰

お互い頑張りましょう(°▽°)
お疲れ様 (こてっちゃん)
2017-03-08 08:28:28
んー、まぁ難しい問題よなぁ。当然リターンを求めるにはリスクを負わなくちゃいけないし、人間だからやっぱりリスクを背負うのにはプレッシャーがあるし。。
色々考えはあるけど、結局乗り越えなきゃならないのは自分自身だしねぇ。。

まぁ、ここは愚痴やストレスを吐き出す場にだけ使ってもいいんじゃない? がんばれー!!
Re:確かに諸刃の剣かも (minokundos)
2017-03-08 08:42:40
いんぺらさん、おはようございます(o^∀^o)

スキャルは、超難しいです!

だんだんやってると、最初はルールにのってやってるのに、連敗すると、損切り直後にドテンして、やられたりしてます。

最後は逆張り適当になって、放置して、それも損切りになって終了。

チ───(´-ω-`)───ン
Re:お疲れ様 (minokundos)
2017-03-08 08:47:59
こてっちゃん、おはようございます(o^∀^o)

ドル円スキャル、もうちょいで、何かつかめそうなんだけど、うまくいかないですね。

ぼくのやり方は、トレンドライン入れてブレイクエントリーがメインなんだけど、それだけ狙えばいいところを逆張りとか始めるから、わけわからなくなってしまうのかな?

逆張り捨ててみるのも手かも?

勝った時だけ報告していくね!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
更新がない時は負けたということで

(´▽`) '` '` '`

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。