みの クン の トレード日記  ~ 明日はきっといい日になる ~

降りやまない雨はない、明日はきっといい日になる!
打ちのめされても這い上がる!
やめない限り負けはなし!

ルールその3、 マインドのチエック

2017-02-11 23:55:14 | ルール
マインドのチエックはかなり重要だと思う。

マインドと言っても自分のではなく、画面の向こうの世界中の人たちのマインド(´๑•_•๑)

次のことを考えてトレードしよう!

①反対ポジションの人の気持ちを考える
②ダウの形をチエックする


相場を動かしてるのは人の欲望や絶望だから、反対ポジションの人の気持ちを考えるのは大事だと思う。

たとえば自分が売ろうとしている時に、今買いでポジションを持ってる人は、どこてリグイしてくるかを考える。
リグイするってことは売るってことだから。
そこでチャートは下に下がりやすいはず!

同時にダウ理論の形も考えないとね。
高値切り下げてるのに買いから入ろうとしていないかとか。
これも、相手の気持ちを考えるのと同じだね。
高値切り下げてるってことは、相場が弱気になって来てるってことだからね。

次はエントリールールについてまとめてみよう!
φ(゚-゚=)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ルールその2、 ボラ大通貨の... | トップ | ルールその4 ルールを守... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ルール」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。