みの クン の トレード日記  ~ 明日はきっといい日になる ~

降りやまない雨はない、明日はきっといい日になる!
打ちのめされても這い上がる!
やめない限り負けはなし!

ルールその1、 時間のチエック

2017-02-11 22:31:14 | ルール
指標のある時間にポジションを持つとギャンブルトレードになりやすい。

出来ることなら指標の後にポジションを取りたい。
仕事があるので、ニューヨーク時間がメインになる。

なのでトレード時間を次のように決めておく

①夏時間:21時30~
②冬時間:22時30~


重要な指標がない時はこの限りではないけど、時間があれば勝てるというわけでもないし、ぼくの場合、たくさんエントリーしたほうが負ける。

エントリー回数を少なくするためにも、決めておこうと思う。
(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

トレード回数といえば、負けたあとに熱くなってさらに負けるパターンが多い。

なので次のルールを決めておく!

①2回連続で負けたら、その日のトレードを終了する


ダメな日は何やってもダメです(。>ㅿ<。)

トレンドフォローと思ってロングしても、そこがトレンドの転換の最中だったら、いくら頑張っても負けるとおもう。
そんな時は、やめた方がいい(´๑•_•๑)

このルール守るのが、なかなか難しい。
でも、やらねば(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トレードルールの確認 | トップ | ルールその2、 ボラ大通貨の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ルール」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。