アルトな毎日 〜眠れない日々〜

何気ない毎日に、少しの幸せを見つけて、ゆったり、まったりと日々の出来事を記録していきます。

今年、初トレードに挑戦!

2018-01-12 22:18:25 | ドルスキャ
今日は金曜日なので、小一時間ほどドル円スキャルをしてみようと思います。

ドルスキャのルール

◉損切4pipd
◉5回損切りしたら終了
◉合計+10pipsで終了
◉積極的逆張り

これだけ守っていれば、最悪5連敗したとしても−20pipdですし、まぁ5連敗するということはほとんどないので負けも少なくなります。

これだけ守っていれば、そんなに負けないですよ。

それでは、結果報告は後ほど。

【結果】

22時30分の指標のあと、スプレッドがひろがって、その後に0.3pipsに戻ったところで開始しました。
約20分ほどで目標達成できました。

最初のトレードで−4pipsとなりましたが、その後5連勝で、合計+10.2pipsでした。

コツは積極的な逆張りで1pips〜3pipsを細かく取っていきます。

現在111.67くらいだけれど、111.80くらいまであがる可能性が、あるのでそこまで到達したら1分足に/ラインを入れて下にブレイクでショートしたら取れますよ。
たぶん。😓


イメージとしては、こんな感じでラインを入れてます。


これで、もう少し上に行ってからトレンドラインを下に抜けてくれるとチャンスです。



Wトップで、上を確認してトレンドラインを下にブレイクでショート。
欲張らずに3〜5pipsくらいでリカクていう感じですね。

これが、わたしがいつも、言っている逆トレンドブレイクです。
これは、1分足にラインを入れるとスキャルにとても有効です。

それではまた、来週の金曜日に時間が取れたらトレードをしてみようと思います。

SEE YOU
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月29日(金)

2017-09-30 08:31:12 | ドルスキャ
今日のドルスキャ

9月29日(金)

勝敗     負け

取引 ドル円 1万通貨

獲得 ➖5000円

エントリー



「エントリータイミング」

今日は、ホンマモンのドル円スキャルに挑戦してみました。

1pips~3pips程度を積み上げて➕15pipsまでもぅて行きました。

そして、その後、➖30pipsの損切りを食らって、ショートを放置して寝ました。

朝、起きるとポジションが消えてました。



「まとめ」

ロスカットくらいました。(´・ω・`)

久しぶりです。

損切りできないというのは、致命的ですね。




投資は自己責任です。😅

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドルスキャ エントリータイミング

2017-09-29 09:37:13 | ドルスキャ
ただ今洗車中🚕

少し時間かかりそーで暇なので、ドルスキャタイミングについてカキコミしてみますね(*^_^*)

ちょうどチャートを見たら15分足がいい感じに上がっていました。

こんな感じ


写真の下が15分足、上が1分足になります。(・ε・`)

15分足が上に上がっている時は1分足が下に下がっている所を探します。

つまり「逆トレンド」その、逆トレンドラインを上にブレイクでロングエントリー!

赤縦ラインのところでロングエントリーです。

これが1番エントリータイミングとしては早いと思います。

いろいろインジケータとか、移動平均線超えたらとか、試してきましたが、正直遅い感じかしていました。

ボクのドルスキャのエントリータイミングは

「逆トレンドブレイク」

これに決まりだね!(*^_^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱ、ルール必要でしょ!

2017-09-29 07:25:08 | ドルスキャ
過去にやってたブログからスキャルのルール見つけたので再掲しましょ。( ˙-˙ )

ちょこっと手を加えてっと(・ε・`)

こんな感じで実にシンプル!


『ドルスキャルール』

1.
損切りは4.3pips固定

スプレッド0.3を考慮してみたよ

2.
リカクは目でトレール😎 

説明しよー

「目でトレール」とは、その名の通り目でトレールするのだ!
これは、ボクが考えた専売特許なのだ!😏
そして、秘技なのだ!

あ、いえ、ボクが考えたのは「目でトレール」という、呼び方だけだよ。(・ε・`)

考え方は、かの有名なスキャル将軍さんに教えていただきました。

こんな感じ↓


3.
5pipsまで含み益なるのを待つ!
そこから、戻っても2pipsでリカクする。

4.
6pipsまで伸びたら半値戻りでリカク。

つまり、

6pips→3pips

8pips→4pips

10pipsまで伸びたら一回だけ我慢して次の波でリカクする。
戻っても2pipsでリカク。

文字で見ると複雑な感じかするけど、自転車の乗り方を身体で覚えるように、感覚を身体に染み込ませるのだ!😬✨


『まとめ』

基本的なルールはこんな感じだけど、あとは、エントリールールだよね。

スキャルはスピードが命!

早いタイミングでエントリーするためには、やっぱり、「逆トレンドブレイク」だよね!

これについては、また、検証して、上手くいったら説明するね💕

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は金曜日なので、朝まで頑張れるかも

2017-09-29 07:02:27 | ドルスキャ
最近の調子悪さと言ったら無いですねー
(´・ω・`)

これは、何か流れを変える必要がある!

今日は金曜日なので、ホンモノのドルスキャをやってみよーかしら(・ε・`)

スキャルといえばJFX

JFXに今の楽天証券から資金移動するのに時間を要するから、とりあえず1万円だけ入れて2千通貨でトレードしてみよーっと( ¯ω¯ )

今日はとことん、スキャルの特訓してみるかなー( ˙-˙ )

自分の実力を知りたいでふ(๑•́o•̀๑) ↯↯

なんだか、いけそな気がしてます(*^_^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加