箕面市の給食~おいしい給食をいっぱい食べましょう!

箕面市の給食は
①卵、牛乳、小麦等を調理に使わない「低アレルゲン献立給食」です
②市内産の野菜を優先的に使っています

今日の給食 12月16日(水)

2015年12月16日 | 今日の給食(共通版)2015.8月から

今日の給食は

コッペパン(中学校はコーンライス)
ミートポテト
洋風スープ
いちごジャム
★スパイシーチキン
牛乳
          でした。(★は中学校追加1品料理です。)

(小学校)

(小中一貫校)

(中学校)


小学校では2学期最後のパンの日でした。
朝焼きのコッペパンが届くと、焼きたてのパンのいい香りが給食室に広がります。
パンを食べている様子をのぞいてみると、

ちぎってジャムをつけたり   数字の7…かな?    こちらはパンの裏側に
                  

中をくりぬいてジャムを詰めたり   ミートポテトをはさんだり。
           

子どもたちの想像力や工夫にはいつも驚かされます。
2学期もあとわずかです。みんなで楽しく給食を食べてほしいですね。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の給食 12月15日(火) | トップ | 今日の給食 12月17日(木) »
最新の画像もっと見る

今日の給食(共通版)2015.8月から」カテゴリの最新記事