箕面市の給食

おいしい給食を
いっぱい食べましょう!

中学校の給食が2学期より始まります!

2013年05月08日 | 箕面の給食について

中学校の給食がいよいよ2学期から始まります。
今、第一中学校~第六中学校では、給食室新築工事の真っ最中。
4月から各中学校に栄養教諭・栄養士が配置され、
準備をすすめています。

今後、各校の工事のようすなどもお伝えしていきますね。

 


この記事をはてなブックマークに追加

箕面市の給食を紹介します

2011年07月12日 | 箕面の給食について

 このページは、大阪府箕面市の学校給食について紹介しています。

  箕面市では単独校調理方式で市内14校(小学校14校、うち小中一貫校2校は親子方式)の給食を実施しています。
(★ 2013年8月より中学校6校でも給食がはじまりました。)


  箕面市の給食の献立は、栄養士がたてた献立案に基づき、保護者代表、 各校教職員代表、調理員代表でつくる「献立作成委員会」で毎月話し合われ、決定されています。

  コンセプトは「ピュアでシンプル」

  子どもたちのすこやかな育ちを願って、安全、安心な材料を使い、食べものの本来の味がわかる手作りの給食をめざしています。

  各学校の調理員さんも衛生面で細かい注意をはらって万全を期して 事故がないよう、安全でおいしい給食づくりにがんばっています。

 ぜひ、箕面の給食をのぞいてみてくださいね。

                    作成 箕面市学校栄養士グループ  2011.7(★2013.8)




この記事をはてなブックマークに追加