撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

あいあい園にライオンズサンタさんがやってきた!!

2017年12月21日 | こんなことがありました!

箕面船場ライオンズクラブのみなさまから、あいあい園に通園している子どもたち一人ひとりにクリスマスプレぜントをいただきました。

あいあい園は、就学前の障害のある子どもたちや発達上何らかの支援を必要とする子どもたちが保護者のみなさまと一緒に通園する市の施設です。子どもたちに対して、日常生活や社会生活をより豊かに送るための療育や社会性の育成、保護者のみなさま向けの講習会、療法士による相談などを行っています。

12月15日、18日、19日に、箕面船場ライオンズの会員のみなさまがサンタさんとトナカイさんに変身して子どもたちにプレゼントを手渡してくださいました。

 

ライオンズサンタさんとトナカイさんはとっても仲良し!肩を組んであいあい園へやって来てくれました。

 

ライオンズサンタさんへ質問コーナー!!

保育士:「どこから来たのですか?」

ライオンズサンタさん:「寒い国からやって来たんだよ」

保育士:「どうやって来たんですか?」

ライオンズサンタさん:「そりに乗って来たんだよ」

子どもたちは、ライオンズサンタさんとトナカイさんに大注目!!いつもの保育士の話より、とっても真剣に聞いていました。

 

ライオンズサンタさんとトナカイさんと一緒に体操もしました。

 

初めて見るサンタさんやトナカイさんに最初はびっくりした子どもたちも、一緒に遊んだり握手してもらったり、プレゼントをもらったりしているうちにすっかり慣れて、にこにこ笑顔。とっても嬉しそうでした。

 

子どもたちからライオンズサンタさんへ、お礼に自分たちで作ったクリスマスリースを渡しました。

箕面船場ライオンズクラブのみなさま、今年もすてきなプレゼントと楽しいひとときをありがとうございました!

 

箕面船場ライオンズクラブさまにおかれましては、チャリティーゴルフ大会での収益等による運動遊具一式のご寄贈に加え、心温まる子どもたちへのクリスマスプレゼントをいただき、本当にありがとうございました。

 <ライオンズサンタさん、トナカイさんと一緒に遊べてよかったモミ。いただいたプレゼントでたくさん遊んでほしいモミ。  

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 箕面を彩るツリーとイルミネ... | トップ | 希少な実生ゆずと、名杜氏の... »
最近の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事