撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

【報告】滝ノ道ゆずる、4年に1度の「あべリンピック2013」に出場!!結果は…!?

2013年05月22日 | こんなことがありました!

拙者、5月19日(日曜日)にワープを駆使して、あべのキューズモールで4年に一度の「あべリンピック2013」に出場してきたでござる~!
今回は、ご当地キャラクター」「マスコットキャラクター」に分かれて、チーム対抗戦を行いました。
まずは、全キャラが舞台に集合し、盛大に開会式が行われました。

第1種目はゆずるセレッソ大阪ロビーナちゃんのじゃんけん大会。
まず各チームの自己紹介が行われました。
ゆずるは自己紹介で、ちゃっかりスズキ「アルトエコ」のCMに出ていることをPR!CMに出てくる「エネチャージ」ビビビッと披露して、場を盛り上げました。

 

CMのイメージ☆

いつも混雑する箕面大滝へと続く滝道を散歩するときは、名前通り観光客の方に道をゆずる、心優しき侍だけど、『今日は勝利の座を「譲りません」!?』と、気合たっぷり!

じゃんけん大会は5本勝負で3本先取チームの勝ちです。

1回戦はあいこが2回続き…
 
そして…

 

なんと、ゆずるの勝利。
 
2回戦は、ゆずるは思わずを出し、反則負け…

その後、ゆずるロビーナちゃん熱戦が続き…

 

結果は…


 

なんと、3対2でゆずるの勝利!

勝って喜ぶゆずるが、負けて悔しむロビーナちゃんをはげましていました。
 

そして各競技が終わり、残念ながら総合では「マスコットキャラクター」チームの勝利。
閉会の歌を『アベノボーイズ』に歌っていただき、楽しくイベントを終えることができました。

イベント終了後は、グリーティングで箕面市のPRと記念撮影会をしてきました。
 

ゆずるのツイッターを見て来てくれたお友達もたくさんいたので、拙者、うれしかったでござる!

 

今週末もイベントがあるので、是非来てくだされー!
 

<モミジーヌも行きたかったよー!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 倉田市長が大阪大学で講義を... | トップ | 災害時に大活躍!簡単便利な... »
最近の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事