撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

来場者数8万8千人!「ゆるキャラまつりin彦根~キグるミさみっと2012~」

2012年10月24日 | こんなことがありました!

10月20日(土曜日)、21日(日曜日)に、日本最大のゆるキャライベント「ゆるキャラまつりin彦根~キグるミさみっと2012~」が開催され、滝ノ道ゆずるは今年も元気に参加してきました!

まずは、熊本県「くまモン」に遭遇。

のっぽの「レルヒさん」発見。

愛媛県今治の「バリィさん」と。近くで見ると、ウエストまわりがすごい。
人気の244キャラが一堂に会する機会ということで、8万8千人もの人が来場!

人、人、人だらけ!さっそく箕面市のPRをせねば…。

どんなに混んでいても「道をゆずる」心を忘れない侍。

アイドルならぬ、「キャラドル」の準レギュラーとして舞台に登場。 

 


20日のゆずるのメインイベントステージには、仲良しの熊本県「くまモン」と大阪市阿倍野区「あべのん」が駆けつけてくれました!


最近、こっそりと練習している傘回し芸を全国に向けて発信するゆずる。
でも、よく見ると、いつもの番傘じゃなく、透明のビニール傘。

てやっ!
あべのん、くまもんにボールを投げてもらうも、うまくいかず…。

ごそごそ…。仕掛けを隠すくまモン、あべのん。


何とか成功?
本番でのトラブルはつきものだけど、みなさん温かい拍手をくれました。

 

 

もちろん、翌日のくまモンのステージには、ゆずるも参加し、一緒にくまモン体操を踊りました。


がんばってくまモン体操を踊っているものの、ワンテンポ遅れるゆずる。

(くまモンといえば、10月25日にゆずるも参加する「熊本県の観光と物産展2012」inせんちゅうパルにも登場するのでお見逃しなく!)

 

 

続いて、あべのんのステージにも参加!

せーのっ!


「やななやよ!」
え?今年引退を表明している話題の岐阜市柳ケ瀬商店街「やなな」が3人?!


最後には、「やなな」ご本人も登場!
ステージは大いに盛り上がりました。

 

彦根市まで駆けつけてくれたお友達もたくさんいました。

ゆずるのぬいぐるみがポイントでござるな。


ファンのかたから、ファンレターや栄養ドリンクの差し入れもいただきました☆

みなさん、温かい声援をありがとうございました!

 

たくさんのかたに勇気づけられ、ゆるキャラグランプリももっと上位に食い込むぞ!箕面市のPRをがんばるぞ!と彦根城に誓ったゆずる。


しかしながら、現在12位…。ぜひ、みなさんの力を貸してくださいでござる!
清き一票はこちらから


 <来年はモミジーヌも連れて行ってね~!

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「七転び八起きの糖尿病カル... | トップ | 箕面ビールで乾杯!オクトー... »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事