撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

11月21日から「箕面東高校展」開催!

2009年11月18日 | こんなことがありました!

 箕面東高校展~地域とともに歩むクリエイティブスクール「みのひが」~が、11月21日(土曜日)~27日(金曜日)までメイプルホールで開催されます。

 クリエイティブスクール(普通科多部制単位制高校)といわれるユニークなシステムや、福祉やアートなどの専門的な授業を大学や専門学校などの講師から、参加・体験しながら学べる「ワールド」といわれる授業を展示で紹介します。

 

 また、「みのお」の風物と題した、写真部員が撮り集めた箕面の風景写真も展示されます。

<箕面東高校は、特色のあるユニークな試みをしているね。うん、見に行ってみよう!この展示の詳しい内容は以下のとおりだよ。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「たきのみち ゆずる」も参... | トップ | 冬の使者「キンクロハジロ」... »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事