撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

日本赤十字社社業功労者社長特別表彰を受章された箕面市赤十字奉仕団の皆様に箕面市長表彰!

2017年11月28日 | こんなことがありました!

11月21日(火曜日)、箕面市赤十字奉仕団の皆様に倉田哲郎市長から箕面市長表彰が贈られました。

 

本市奉仕団の皆様は、日本赤十字社創立140周年にあたり、10年ぶりに実施された「日本赤十字社社業功労者社長特別表彰」を受章されました。

これは、皆様の長きにわたる積極的なボランティア活動の内容が評価されたもので、全国で2,000を超える地域奉仕団がある中、受章されたのは15団体のみ。

また、本市奉仕団の皆様は大阪府で唯一の受章でした。

 

これを受け、箕面市からもその栄誉をたたえて箕面市長表彰が実施されました。

 

市長表彰当日は、本市奉仕団から、福西委員長、奥村副委員長、藤井顧問の3名が来庁されました。

 

表彰後は、老人保健施設で20年以上行われており、大変好評な喫茶ボランティアやビューティーケア(ハンドマッサージ)、9月にみのおキューズモールにて行われた「1日赤十字デー@大阪880万人訓練」の大釜炊き出し体験の様子など、団体の活動等について市長とお話しされました。

 

奉仕団の皆様は、災害時には募金活動を行ったり、被災地を訪問されたりといったボランティア活動も行っていらっしゃいます。

そのような活動報告や情報共有も行われました。

 

今後もこれまで同様、活発な活動とますますのご活躍に期待しております!

 

<奉仕団の皆さん、おめでとうございます!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 阪急宝塚線観光あるき ガイ... | トップ | ふるさとカレンダー2018「Sto... »
最近の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事