撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

【告知】民生委員・児童委員活動パネル展を実施しています!

2017年05月08日 | こんなことがありました!

ただいま、市役所本館1階ロビーにて、民生委員・児童委員の活動についてのパネルを展示しています。

 

 

 

民生委員・児童委員とは? 

地域の身近な相談役として、地域住民のかたの困りごとを行政や関係機関につなぎ、解決するお手伝いをしているボランティアです。

 

このパネル展示会は、5月12日の民生委員・児童委員の日にあわせ、日頃、地域で活躍されている民生委員・児童委員のかたの活動を広報し、地域で生活上の悩みを抱えておられるかたに、「地域には相談できる人がいる」ということを知っていただくことを目的に実施しています。

 

「高齢のひとり暮らしで不安」「子育てに自信がない」「困っているけど、どこに相談したらいいのかわからない」というような悩みをお持ちのかた、ひとりで悩まないで、お気軽に民生委員・児童委員にご相談ください。

 

 

 

民生委員・児童委員活動パネル展示会

日時 5月1日(月曜日) から 5月31日(水曜日) 午前8時45分から午後5時15分

場所 箕面市役所本館1階ロビー

費用 無料

問合せ 箕面市民生委員児童委員協議会事務局 749-1109

 

 

街頭で啓発活動を行います!

民生委員・児童委員の活動を知っていただくために、5月14日(日曜日)に市内4か所で啓発活動を行います。

 

5月14日(日曜日) 午前11時から12時

阪急オアシス箕面店前、箕面駅前、箕面キューズモール、関西スーパー小野原店前

 

 

<民生委員・児童委員さんについてよくわかるよ。ご来庁の際はぜひご覧くださいね!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旬の野菜を給食に! ~学校... | トップ | 平成28年度全国中学校体育大... »
最近の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事