撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

箕面市体育連盟から義援金を受け付けました

2016年09月15日 | こんなことがありました!

 914日(水曜日)箕面市では、熊本地震に対する義援金として、箕面市体育連盟から65万円を受け付けました。

箕面市体育連盟には、卓球やテニスなど種目ごとに20協会が加盟しており、各協会が実施する大会などの場で募金活動をされ、その義援金を市長が受け付けました。

 

箕面市体育連盟は昨年60周年を迎え、永きにわたり市民スポーツの振興と生涯スポーツの普及などを中心とした様々な活動を行われています。

 

義援金は、日本赤十字社を通じて全額被災者の支援に充てられます。

 

  箕面市体育連盟のみなさん、ありがとうございました! みんなで熊本の復興を支援していきましょう!

 

「ゆるキャラ(R)グランプリ2016」が10月24日(月曜日)まで開催されています。市では10月24日(月曜日)までの間「滝ノ道ゆずる」を応援する統一キャンペーンを展開します。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「とっとりバーガーフェスタ... | トップ | 体育用具を寄贈いただきました! »
最近の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事