撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

ゆずるが普通救命講習を受講!修了証をゲットでござる!!

2013年01月21日 | こんなことがありました!

1月20日(日曜日)に箕面市消防本部で定例の普通救命講習が開催され、ゆずるが受講しました。


1月3日(木曜日)に市立西小学校で実施された消防出初式の救急訓練では、心肺蘇生法がわからず何もできなかったゆずる

今日は、友達と一緒に普通救命講習を受講するため消防本部にやってきました!

「まずは、応急手当ての必要性を勉強するでござる!!ふむふむ…」

 

心肺蘇生法の実技訓練にも取り組みました。

「ぬぬぬ、なかなかたいへんでござるな!!」

 

「AEDも使えるようになったでござる!!」

 

 

心肺蘇生法を習得したゆずるは、見事に普通救命講習の修了証を受け取りました。

「これからは、自信をもって応急手当ができるでござる!みんなも消防本部で救命講習を受講するでござるよ!!」

 

あなたの身のまわりで起こる急な病気や突然のけが!

箕面市消防本部では、市民向けの普通救命講習を毎月実施しています。

第1日曜日はアクティブライフ箕面(小野原東6丁目)、第3日曜日は消防本部(箕面5丁目)において、AEDを使った心肺蘇生法や応急手当を指導しています。

[お問い合わせ] 箕面市消防本部 電話 072-724-5678

 

 

 <いざという時の応急手当は、すごい大切なんだね。応急手当てができるようになったゆずるは、とっても頼もしくなったよ!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゆずるも応援に駆け付ける!... | トップ | 箕面市立第一中学校の生徒が... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む