撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

平成28年度全国中学校体育大会第54回全国中学校スキー大会に出場された出口満博さんに箕面市長表彰!

2017年05月16日 | こんなことがありました!

今年2月に行われた「平成28年度全国中学校体育大会第54回全国中学校スキー大会」(主催:公益財団法人日本中学校体育連盟、公益財団法人全日本スキー連盟 ほか)に出場した出口満博さんに、4月25日(火曜日)、倉田哲郎箕面市長から箕面市長表彰が贈られました。



出口さんは中学3年生で、スキー部に所属していますが、中高一貫校に通われているため高校生とともにクラブ活動をされています。
学校近辺では雪がほとんど降らないので、雪上での練習は冬休みの合宿や大会前の事前練習でしかできない中で、昨年に引き続き2回目の全国大会に、都道府県対抗のリレー、クロスカントリー競技のクラシカル、フリーの3種目で出場されました。



リレー種目では兵庫県代表の第3走者を担当され、近畿地区では最先着し、「ずっと近畿地区1位だった滋賀県に勝つことができたのでよかったです」と話されました。



倉田市長は、「来年も出場して、また近畿1位になれるよう頑張ってください」と激励しました。



出口さん、おめでとうございます!来シーズンも頑張るモミ!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【告知】民生委員・児童委員... | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む