撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

太陽生命カップ2016 第7回全国中学生ラグビーフットボール大会に出場された隅田真人さんに箕面市長表彰!

2016年12月16日 | こんなことがありました!

今年9月に行われた「太陽生命カップ2016 第7回全国中学生ラグビーフットボール大会」(主催:公益財団法人日本ラグビーフットボール協会)に吹田ラグビースクールの一員として出場された隅田真人さんに、12月14日(水曜日)、倉田哲郎箕面市長から箕面市長表彰が贈られました。



隅田さんがラグビーを始められたのは、小学校2年生の時です。当時は吹田市にお住まいで、ガンバ大阪の影響もあり周囲はサッカーをする人がとても多かったそうですが、ある日花園ラグビー場でラグビーをしている従兄弟を見て、自分もやってみたいと思ったことがきっかけだそうです。



所属する吹田のチームは大阪府では有名な強豪チームで、約40人が在籍しています。隅田さんは毎週土日、1日あたり3~4時間の練習に励む傍ら、平日は中学校のバスケットボール部の練習や自主トレーニングで基礎体力作りに励んでいたそうです。



チームに所属できるのは幼稚園から中学生までで、隅田さんは3年生の夏休みでチームを卒業されています。

高校進学後もラグビーを続けられるそうで、今後の目標については、「『日本代表』と言うべきなのですが、まずは大学までラグビーを続けたいです」とのことでした。


 

倉田市長は、「高校でもラグビーを頑張ってください。大会に出られた際は是非また表彰させてください」と激励しました。



<隅田さん、市長表彰おめでとうございます!高校でも頑張るモミ!

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年度第63回NHK... | トップ | 箕面新稲 特産品 葉ボタン  ... »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事