撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

箕面自由学園チアリーディング部のみなさんに箕面市長表彰!

2017年04月25日 | こんなことがありました!

昨年8月に行われた「JAPAN CUP 2016チアリーディング日本選手権大会」に出場し、高等学校部門で優勝された箕面自由学園高等学校チアリーダー部と部員の吉海優芽さん、近藤さくらさん、中学校部門で準優勝された箕面自由学園中学校チアリーダー部と部員の石塚ゆりのさん、元目万葉さん、松村遥果さん、田中千晴さん、嶋内綾さん、關川杏さんに、4月18日(火曜日)、倉田哲郎箕面市長から箕面市長表彰が贈られました。

















箕面自由学園高等学校チアリーダー部は今回で同大会を6年連続で優勝されています。その強さの秘密について伺ったところ、「先輩からこれまでにたくさんのことを伝えていただいたおかげです」とのことでした。
また、同席されたコーチは、日本一になるまで日々の練習やミーティングなどを数多く積み上げてきたことを理由に挙げられました。



普段の練習は中学校、高校と同じ場所で練習を行われていますが、高校の方がより長い時間、より厳しい練習を積んでおられるそうで、「中学生の時にきついと思っていた練習が、高校になってからもっときつくなりました」「くじけそうになったこともしょっちゅうありました」などと話されました。
中学校、高校ともにチアリーディングの強豪校である箕面自由学園ですが、中学校のチアリーディング部員が高校のチアリーディング部に入部することは意外にも少ないないそうで、この日お越しいただいた方々も、高校での入部希望者は半数でした。



倉田市長は、「今回の結果はお見事と言うほかありません。中学校、高校ともにこれからも頑張ってください」と激励しました。


 

<箕面自由学園チアリーディング部のみなさん、おめでとうございます!今年も優勝できるよう、頑張るモミ!

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月19日(水曜日)に阪急宝塚線... | トップ | 郷土資料館企画展示「ハレの... »
最近の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事